チョコミントアイス

私は今自殺願望を抱いています。
小さいころから父親に殴られけられ・・・今でも力でねじ伏せられています。 兄はそれで1日吊るされました・・・。家の家計は出世するのが当たり前の家計で全員が成功していて。私だけが出来が悪く。毎日そのことを言われる毎日です・・・。毎日の会話といえば↑のことしかなく。私の着るものや夢にまでけちをつけ。
ともだちを否定し。。私のすることすべてになにかしらけちをつけています、
私も私なりにがんばっているつもりなのですが、、わかってもらえてないようで・・・
正直死にたいです・・・家出ということも考えましたがいくあてもなく・・
親戚も多分受け入れてはくれません・・・
こういう風に自殺願望を抱いている私はおかしいのでしょうか・・・・・

A 回答 (6件)

とりあえずその父親はやりすぎです。

そんなのは教育ではなく虐待に近いと思います。
でも他に対応策があるのに死ぬ必要はありません。
学生なら相談を。ある程度年がいってるのなら家を出てしまうのも良いと思います。
家出なんてのはあてとか親戚なんて必要ありません。金さえあれば何とでもなります。バイトなんていくらでも見つかりますし、適当な理由なんて山程あります。
暴力があまりに酷いなら抵抗すればいいです。
相手の方が力が強いのなら、自分を鍛えれば良いだけです。親より自分の方が遙かに若いのですから勝率は高いです。
父親といっても本当に親の資格があるかは別です。分かってくれない人は何を言っても無駄です。親が「本当の」子供の幸せを祈ってるとは限らないという事です。

自殺願望というのは大小ありますが大抵の人が抱いた事があるモノです。だから自殺願望自体は変な事ではありません。
    • 0

こんにちは。

昔は、そのような父親が、とても多かったようです。
自分の父親もこの部類に入るかもしれません。
一人暮らしの話が、でないところをみると学生さんでしょうか?
もしそうなら、学校に、相談員さんは、いませんか?
スクールカウンセラーさんがいれば、その方に相談すれば、良いとおもいます。もしいなければ、担任の先生。
民生委員に相談してみましょう。
友達に相談するものよいでしょう。

若い頃、色々な意味で壁に当たり、自殺願望を持ってしまうのは、普通のことです。
 その前に、もう一度考えて見てください、父親は、あなたを憎んでいますか?
楽しい思い出は、ありませんか?
家の家族は、力になってくれませんか?
そして、あなたは、どうすれば満足、ですか?

死んでしまうのは、簡単でしょう。よく言われていることですが、「死ぬ気になれば、何でも出来ます」

父親は、自分の為もあるでしょうが、あなたの為を思っている筈、例えば、仕事もできないのに、友達と遊ぶとか、ゲームをする、ファッションにきを使う、「そんな事より他にする事あるだろ~」とおもっているのではないでしょうか?
もしそうなら、とりあえず、今だけはガンバッテみる、それだけを・・・死ぬ気になって、
それでもダメなら、相談を・・・

少し、厳しい、的外れな意見でしたら、スイマセン・・・でも、色んな意味で、頑張ったことは、必ずかえってきますよ!
    • 0

初めまして。

厳しいお父さんなんですね。なんだか息がつまりそうです。こんな厳しくいちいち言われてたら辛くて死にたいと思うかも知れませんね。
karate1さんはそのお父さんの元で頑張っていると思います。おかしくはないですよ~。
うちの親も昔は厳しかったのですが、私が登校拒否になり兄が精神病になり、変わってきました。

お母さんも厳しいのですか?
考えたのですが、働いているのなら一人暮らしなどどうでしょうか。
死にたいとまで考えてしまうのに逃げ出しても良いと思います。
大人になったら親の言うことは聞けることは聞いて、でもある程度は親の方が口だししなくても良いと思うんです。
でも言ってくるのならそこから離れた方が良いのかなって思います。
    • 0

苦しいですよね。

きっと。
自分のしたいこともできない、夢を持つこともできない、では、貴方がつぶれてしまいます。
親って言うのは、うちの母親に言わせると、【子供が幸せなのが一番幸せ】だそうです。子供を押さえつけて、自分の思い通りにさせる、まして、暴力で押さえつけるなんて、親子の有るべき姿ではありません。
子供のことを考えて、厳しい教育をすることとは、ちょっと違い、度が過ぎると思います。
このまま、続いていくのは、絶対だめです。
無理に、お父様と関係を良くするより、家で、とまでは行かなくても、自分が楽になる方法をすぐ探すのです(家出ならそれも仕方ないかもしれません)。

普通に好きに生きている私でさえ、今の自分とは違う行き方を考えたり、逃げ道を考えていたりするものです。

貴方の場合、唯一の逃げ道(自分が輝ける部分)が、夢を持つことなのではないのですか。
それさえ、押さえつけられるなんて、絶対何かするべきです。
おいくつか分かりませんか、絶対、これから、自分が輝けて、生きていくのが楽しくなる、(幸せを追いかけているときが一番幸せですが)そういうときが来るはずです。

誰かに相談してみてください。本当にあなたのことを考えてくれる誰かに・・・

もしいなければ、またどんなことでもアドバイスさせていただきます。

一度の人生。自殺なんて考えることではないのです。
これから、どうなるか分からないのですから、素晴らしいことがたくさんあるかもしれないのですから・・・

自分が楽にならなくては意味がないです。自分の人生なんですから・・・
    • 0

あなたが悪いのではありません。

あなたの家庭環境が狂っています。
その狂っている家庭環境があなたをおかしくさせたのです。
地域の保健所に電話でかまいませんので
相談してください。
最適な病院かカウンセラーを紹介してもらってください。
保健所が分からないときは
ここのgooのサイトで訪ねてみましょう。
    • 0

そりゃ、民生委員さんに相談すべき事項ですね。

役場に連絡すれば地区担当の民生委員を紹介してくれるので相談してみてください。もちろん無料です。
    • 0