電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間ほど前から毎日30分ウォーキングを始め、
食事にも気を使っていますが体重の変化が全くなく困っています。

これは私の家内(39才)のことなのですが、
7/25頃から毎日30分、夜にウォーキングをしているにもかかわらず、
体重が減るどころか逆に少し増えてしまっているのです。
もともと身長154cm体重57kgだったのが、
今は体重58kgまで成長してしまいました。

家内は水泳を小、中学校とやっていて、
がっしりとした体格だったのが原因なのか、
全然スマートになっていきません。

ウォーキングの前にはヴァーム190を30分前に飲んだり、
食事も豆腐やサラダなどを中心にしてみたり、
朝、昼、夜の三食もきちんととっているようなのですが、
いっこうにやせていく気配がないと、
家内はストレスがたまってきているみたいです。

普段は店頭販売の仕事をしていて、
専業主婦ではないのでこれ以上の食事制限は難しく、
なにか良いアドバイスがあれば教えてください。

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちょっと甘いのではないのでしょうか?

私は現在42歳になったばかりです。現在、身長は154.4cmで体重は50.4kgです。2ヶ月前までは58kg以上ありました。

子供の頃は水泳をしていました。3年前まで2年間スイミングにも通っていました。食に関しては何でも大好き大食漢タイプです。食べて寝ることが楽しみみたいに生活していました。

今までダイエットなんてしなくていいと思っていましたが健康の為挑戦しました。性格的に短気ゆえ結果がすぐわかる方がストレスを感じるのが少なくて済むと思い、普段やらなかった運動やストレッチを日々の時間に取り入れ、会社の給食にはカロリーカット剤を使用し、夕飯は250kcal以下で抑えるといろいろな努力をしました。
永年溜め込んだ脂肪ゆえそう簡単には落ちないだろうと覚悟を決めて取り組みましたが早い結果に正直驚いています。

仕事はフルタイムで働き、子育てに家事に2匹の猫の世話に趣味はHP作りやバーナーワークにビーズなどいろんなことをしています。食事制限をしていても太っていたときより元気に過ごせています。

食事制限といえども絶食ではありません。最低限摂取していれば人間生きていけるわけですから食生活の見直しはダイエットの基本と思います。
そして何より本人の心の問題ではないでしょうか?

ダイエットに成功しているような私でも日々100g200gの体重の増減に一喜一憂したりします。しかし目標・目的を見失わないように自分自身で修正したり前進しなくてはダイエットはできないと思います。
    • 0

↓のURLは私のお気に入りです。

良かったら覗いて見てください<(_ _)>

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/diet/
    • 0

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?

過去ログでも紹介されてますが、この中で#4を参考にしてください。

有酸素運動と平行してカロリー制限をここで紹介したソフトをDLして食事を管理してはどうでしょうか・・・?

最初はなかなか減量しないかもしれませんが、根気良く継続することではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622115
    • 0

私も全く同じ悩みをこのサイトで打ち明け、沢山の励みになる回答を得ました。

それらを抜粋すると・・・
(1)体重増は筋肉。筋肉は脂肪に比べ随分重く、しかも非常に多くのエネルギーを消費します。例えていえばクルマの排気量が上がったようなもの。1000ccより2000ccの方が燃料を沢山使いますが動力性能は数段上。体重増はエンジンの大きさが増したものです。食生活に気をつけ、これまで通りウォーキングを続ければ結果はでるはずです。
(2)3週間では結果は望めないでしょう。半年単位で気長に!

ご参考になりましたでしょうか?
    • 0

運動をして、痩せるというのはなかなか難しいです。

運動を始める前に 食習慣の見直しをしてから、行ったほうが実は効果が上げやすかったのですが・・・。
 「朝、昼、夜の三食もきちんととっているようなのですが、 いっこうにやせていく気配がない」とのことなので、次の点について実行してみてください。

食事において、
1、規則正しく3食食べ 栄養バランスの良い低カロリーのメニューにする。野菜、たんぱく質、ミネラル、ビタミンを必要量とる。
2、水分補給は水、お茶、ブラックコーヒーなど砂糖抜きのものにきりかえる。また、普段から、水分補給はこまめに行い、それとともに便秘をしないよう心がける。
3、味わってゆっくり食べ、ながら食べ、はや食べなどをしない。
4、お腹が空いてから食べることを徹底する。
食べたくもないのに食べない。
5、料理方法も焼く・煮る・蒸すを中心にし、油を使った料理は極力減らし、する場合も、テフロン加工のフライパンを使うなどして、油を使わない工夫をする。
しかし、全く とらないと ある日急に食べたくてとまらならなくなったり、肌ががさがさになったりするので適量をとりましょう。

それらをしたうえで、20分以上の有酸素運動を行ってください。
もちろん 今のままのウォーキングでも結構ですが、終わったあと、お風呂に入り、しっかり血行をよくして、疲労を取り除くように心がけてください。
お風呂に入ると基礎代謝も高まり、カロリーも消費でき、血行も良くなって疲労がとれ、一石3鳥です。

また、体重を気にしておられるようですが一度体脂肪率を量ってみることをお勧めします。
自分の体の状態を正しく把握しましょう!!
    • 0

努力をしても体重が減らないと、ホントに凹みます。

奥様の気持ち、お察しします。

私が長いダイエット生活の中で痩せたものが、「便秘をしないこと」です。便秘をすると、老廃物が新陳代謝を妨げて、痩せにくくなってしまうそうです。
そこで私が試したのが、腸内洗浄です。
腸の動きを良くして、代謝を上げて、脂肪が燃えやすい体質を作る、とういうものです。
私はこれで52kgから48kgまで痩せました。
食事制限もほとんどしませんでしたし、運動もお風呂あがりのストレッチぐらいで、これといってしませんでした(^_^;)

もし、奥様が興味を持たれましたら、「腸内洗浄」是非お試しになってみて下さい。
ダイエットの成功をお祈りしています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toms/
    • 0

こんにちわ。

信頼できる会社のダイエットサプリも併用してみてはいかがでしょうか。
私は油断しすぎて体重が増加した時にはサプリを摂取しています。通常より早く落ちるように思います。
エクササイズも毎日欠かさず行っていますが・・・。
ご参考までに。
    • 0