dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊解消にザクロかサンシュユ

一年の間に進行流産と化学流産を経験しました。
9月までの基礎体温は、高温期の体温があがったり下がったりしておりました。
しかし10月、タイミング指導を受け、急に高温期で体温が比較的高温を維持。
もしかして!という淡い期待は今日消えました。
気持ちが明るくならないなぁ
ただ、体質がちょっと改善したのかなぁ
なんて考えていました。

進行流産があってから、ザクロは効果があったのでしょうか。

最初は高いものを取り寄せましたが金銭的に難しくなるのは目に見えていたので
結構割安のものに変更・・・いいか悪いかわかりませんでしたが~
そして、今、このままそのザクロ液を続けるか、サンシュユを試してみるか悩み始めました。

あっという間に37歳。
バイトを再開しつつ、ストレスとも戦いつつ、やっぱりどうしても赤ちゃんほしーよー;;;
どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは



タイミングで妊娠流産をご経験なさったのでしょうか?

ザクロ・サンシュユ等で血流を良くし妊娠しやすくなるような身体を作るのもとても大事なことだと思いますが、病院さんで不育症の検査はしましたか?

もし不育症であればその原因を調べその原因に合った治療を行えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回、春は、気が付いたら妊娠していました。
自分で排卵日を予測しつつ、といった感じでしたよ。

やはり、ザクロなどは補助的なものですよね。
結局、不妊治療を積極的に進めることにしました。
先月、高温期になったら飲んでください、という薬をもらいました。

頑張りたいと思います。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 09:54

こんにちは。



知人は経理事務をやっていて不妊に悩んでいましたが

仕事を辞めたらあっさり妊娠しました。

=ストレスが沢山あるとよくないようですよ。

ザクロやイソフラボンなど効果がわからないものに頼るのはやめてみませんか?

補助食品はあくまで「補助」でしかありません。

リラックスできる環境作りにお金を使われてはいかがでしょうか?

結婚すらしていないので焦る気持ちは私にもありますが・・・

焦っていいことは何もありません。

母は私を41歳のときに産んでくれました。

今では高齢出産も珍しくないですが

当時は血圧が上がったりして大変だったようです。

でも元気に私を産んでくれました。

いつでも赤ちゃんを迎えられるように心身ともにリラックスされるのがいいと思います。

ストレスの解消ができないようであればメンタル面を病院で診てもらうといいと思います。

カウンセリングを受けるだけでも違うのではないかと思います。

気持ちに変化ができると思うので。

mixiのようなサイトで同じ悩みを抱える人と話し合うのも何か気づきがあっていいかもしれませんね。

あなたのペースで前に進んでください。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://mixi.jp/home.pl
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>母は私を41歳のときに産んでくれました。
>今では高齢出産も珍しくないですが
>当時は血圧が上がったりして大変だったようです。
>でも元気に私を産んでくれました。

私も頑張ってみようと思います。
引っ越しもしてだいぶ環境がよくなりました。
去年よりはあたたかい冬となりそうです。

ストレスは大敵ですね。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!