アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車いじりの集まり

車いじり(修理、メンテナンス)を趣味にしています。
いろいろトライしたいのですが、練習したり、情報を得る場面がありません(本やオートメカニックは愛読していますが、実践と言う意味です)

そこで修理やメンテナンスをしているような集まり(オフミなど)はありませんでしょうか?

走り や 外観変更(車高を落したり、フェンダーを加工)などはしない、あくまで車の修理、メンテなどを趣味にしている人の集まりです。
勉強の為に、不動車のEG分解や レストアなどをしているような40代以上の(特に年齢を希望はしませんが) おちついたグループ。

どうも検索しても レースや走り屋さんもしくは改造車などの集まりばかりで、、、。

集まりがなくても、 サイトの紹介だけでも結構です。
エリアを言えば 関東です。

A 回答 (2件)

No:1の回答の方が書かれているみんカラ、こちらは結構な数の車のサークルとかありますので

乗られている車のグループのいくつかに所属してみて、オフ等で情報収集をされてみたら
どうでしょうか?
また、逆に自分でそういうグループを立ち上げる事も十分可能です。
その際にそのグループに入る場合の条件やその目的などを明確にすれば、
集まる人もそういう考えを持った方があつまるかと思います。

待っているだけでは無く、実際に自分でそういう志を持ったグループを
作ってみれば、話は逆に早いような気がします。

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みんカラは既に登録して整備記録も100件近く投稿していました。

グループですか!
そういうのを見ていなかったですね。

自分で作るのはチョットパスですが、いくつか当たってみたいと思います。

ありがとうございました、助かりました。

• 0
この回答へのお礼

すみません、みんカラは既に登録して整備記録も100件近く投稿しています。

ありがとうございました。