スクーターを含み125CCバイクのお勧めを教えてください。

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A 回答 (7件)

使用目的が分からないのでなんとも言えませんが、


実用にも遊びにも使えるホンダのCB125がいいと思います。
フレームは同社250cc車にも使いまわしされている程いい物ですし、
エンジンは丈夫で故障しにくいです。
最高速はナイトホーク250よりもでます。
変速操作が楽しめるのでスクーターより楽しいし、
2ストスポーツのようにシビアじゃないのでいい加減な
シフト操作でも大丈夫です。

俺がいつもお世話になっているバイク屋
「快楽バイク天国スイート」ホームページのQ&Aコーナーでは
いろいろな質問、相談を受け付けています。
店長はとてもいいやつで親身になって対応してくれます。
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
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この回答へのお礼

CB125はまだ見たことは無いのですが、大変よい車らしいですね。いま欲しい車の1つです。
教えていただいた(快楽バイク天国スィート)を覗いていてみました。楽しいホームページですね。近日電話してみようと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/16 23:37

はじめまして、私は125ccのお勧めバイクはどなたかも推選されていましたが、マジェスティー125をお勧めします。


私も筋金入りの中年ですが、全く違和感はありません。
もう、お決めになっているかも解りませんが、メンテナス等考慮するとどうしても一般的な車種になってしまいますが、特に輸入車だからと危惧する点はありませんし、購入後もトラブルは一度もありません。以前、中国、金城集団製の100CCのマグナに乗っていましたが、最近のアジア圏のバイクは非常に高品質です。
しかも、安い。(ちなみに31万で購入。)希少性も高くさらに低燃費。
私のマジェスティーは家内と共用するため、シートのあんこ抜きをしていますので
元々足つき性が良いバイクなのですが、さらに安定感が向上しました。引き換えに転回性は犠牲になりました。
唯一の欠点は指摘がありましたが、始動性です。エンジンが暖まるまでになんと時間のかかる事か。この点はハイオクを入れるか、アイドリング調整で向上すると思います。
マジェスティーはきっと満足されると思います。ちなみに私はスズキ車ファンです。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。マジェスティー125ccは以前勧められた事があります。輸入車だということで少し不安を感じていました。でも実際にのっているかたのご意見ですので、貴重なご意見として拝聴さしていただきます。
街乗りで力不足等感じませんか。
125ccスクーターではホンダスペーシー125もありますね。比較してご意見がありましたら、教えてください。

お礼日時:2001/05/05 14:28

RG125ガンマは道でしょう?自分は99年の世界GPを見に行くために京都-栃木を6日、1800KMは知りましたが、125CCとは思えない走りでナナハンとタメでしたよ。

ちょっと年式は古いですが、チャンバーやレース用のパーツもまだ売っていたはずです。レプリカが好きなら、ベルガルダヤマハのTZR125よりお勧めですよ!
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この回答へのお礼

RG125ガンマはどんなくるまでしょうか。国産ですか、輸入車ですか、
ヤマハ125もよい評判をきいています。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2001/05/05 13:53

再びtez3です。


>力不足を感じませんか

とのことですが、確かにLEAD90は重いですね。
40-60km/hの加速がえらく鈍い気がする。
ADDRESS V100のほうがエンジンはいいかもしれない。(+10cc故か?個人的には足元が窮屈な気もするけど…)
でも下駄だと思っていれば、それなりのお気楽さと相まってストレスはないですよ。
メットインはあるし、セルもあるし、(頑張ればタンデムもできるし…)ぽんこつですけど重宝してます。
一応、気持ち良く走りたいときは単車出しますので…。
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この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。教えていただいたり、自分でも調べた結果何とかおぼろげなら、機種が絞られてきました。
ホンダCB125Tとホンダスペーシー125CCです。主に町乗りですが、どちらにしましょうか、なお、私は中年です。

お礼日時:2001/04/16 23:46

z505grkさんの回答にカブリますが、OFFでよければKDX125はお勧めですよ。


ただkazunariさんがどのように使われるかがわかりませんので…

下駄代わりならば、90-100-110-125のスクーターの方がいいかとおもいます。
私はlead90を下駄代わりにしていますが、楽で良いですよ。
タンデムを意識されるならば125スクーターですかね?

125で切っているのはファミリー特約や駐輪場などからの視点でしょうか?
友人も「車だけではつまらないが、2輪を維持する金はない」とSuzukiのWOLF125に乗っていますが、面白いですよ。

ちょっと落ち着きたかったらGN125なんていうのもありですね。
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この回答へのお礼

主に街乗りです。リード90も候補に入れていますが、力不足を感じませんか。
私は個人的には2サイクルの車はあまり好きでは無かったのですが、乗ってみると下駄代わりで乗りやすいようですね。大きさも手ごろですし興味がわいてきました。
現在のところ、普通のバイクよりもスクーターに興味を持っています。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/04/13 21:28

はじめまして。

125ccまでのバイクをお探しと言うことで。

断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。おもに通勤で。

長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。すり抜け、取り回しが楽!。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・

短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエンジンがかかり難いです。もちろんYSP専門ショップで日本製の物に返られます。メーターパネルがアナログ使用とデジタル使用(NEWモデルがありますが、デジタルはお勧めしません、なぜなら2,3年経つと直射日光の影響でデジタルパネルが焼きつきを、起こす場合があるからです。

ご予算の都合もあると思いますが、平均して34万~40万位だと思います。
ご検討してみては、いかがでしょうか。
  
詳しい事は下記のホームページをご覧頂くか、YSP新目白のホームページをご覧ください。
ちなみに私は、YSP京葉(ホームページあります)で購入しました。

ひつこいようですが、絶対オススメです!。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~masahiko/
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。マジェスティー125は考えていませんでした。力不足は感じませんか。もしよろしかったら教えてください。台湾製ということで少し不安もあるのですが。教えて戴いたURL見させていただきました。楽しかったですよ。

お礼日時:2001/04/13 09:21

初めまして。


125ccバイクのオススメという事ですが、具体的にどの様な使い方をされるのか分からないのでkazunari様の意図から外れるかもしれませんが御了承下さいませ。
カワサキ製のKDX125SRなんかはいかがなモンでしょうか?
オンロードモデルと違って足着き性は悪いでしょうが、エンジンパワーは申し分無いと思いますし、確かバッテリーレスで車体も軽かったんじゃないかな? 反面、ヘッドライトの灯りは少し暗めかもしれませんが..。 視界的にも先の方がよく見渡せて安心感もあるんじゃないでしょうか?
後、イタリアンヤマハ製のTZR125Rもイイんじゃないかと..。
国産125モデルよりパワーがあって、カナリおもしろいんじゃないかなぁ。 乗った事無いので詳しく書けませんが。
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この回答へのお礼

早速お回答下さいまして有難うございました。カワサキ、ヤマハの逆車とも全然考えていませんでした。ホンダ、スズキ、国産のヤマハではと思っていましたので、
でも、カワサキKDX125SRもこんどバイクやさんで見てみます。有難うございました。

お礼日時:2001/04/12 23:33

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Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q125ccまでのお勧めスクーター

125ccまでのスクーターが欲しいのですが、
お勧めの車種おしえてください。
長所、短所なども合わせて教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。
長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・

短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエンジンがかかり難いです。もちろんYSP専門ショップで日本製の物に返られます。メーターパネルがアナログ使用とデジタル使用(NEWモデルがありますが、デジタルはお勧めしません、なぜなら2,3年経つと直射日光の影響でデジタルパネルが焼きつきを、起こす場合があるからです。

ご予算の都合もあると思いますが、平均して34万~40万位だと思います。
  
詳しい事は下記のホームページをご覧頂くか、YSP新目白のホームページをご覧ください。
ちなみに私は、YSP京葉(ホームページあります)で購入しました。

ひつこいようですが、絶対オススメです!。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~masahiko/

断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。
長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・

短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエン...続きを読む

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Qお勧め125CCスクーター

似たような質問で恐縮です。


お勧めの125CCくらいのスクーターはなんですか?

用途は都内をなんとなくブラブラするくらいです。あとスクーターだとメットインの機能があり結構重宝してます。

国産車に限ります。


値段、燃費、見た目、総合的なコストパフォーマンスでどの スクーターをお勧めしますか?


言い忘れましたが、自分は125のスクーターは二段階右折や30キロ制限がないので気に入ってます。
車体はどちらかいうと細めがいいです。
シートの高さも低めがいいです

Aベストアンサー

質問がバラツイいるので答えにくいですが

メットインが大きいのはリード

燃費がいいのはPCX 、リード、アドレス


シート低めはアドレス



>値段、燃費、見た目、総合的なコストパフォーマンスでどの スクーターをお勧めしますか?

   メットイン重視ならリード110  小回り足つきの良さアドレス125
  
   

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q125cc以下でお勧めのスクーターを紹介希望

 リード、リード80ss、リード90と乗り継いできた私が、新車を購入したいのですが、スペーシー100は出足が悪く、アドレスは気に入ってますが、少し体格的に窮屈です。
 125以下のスクーターで、出足がリードに匹敵し、おでぶな私でもゆったりできる、お勧めのスクーターを紹介してください。
 またタイ製のホンダの情報やリード125登場の噂を教えてください。通勤で往復40キロはのるので、タンクは大きめが良いです。現在は190キロ毎に給油しています。

 メーカーはこだわりませんが、リード以上のものを希望です
 そろそろ、買い換えないとやばそうです

Aベストアンサー

私も、スペイシー100とアドレスV125とシグナス125と悩んで、アドレスを購入しました。当方は、かなりの太め体型、スペイシーの100だと、パワーが不足で出足が悪そうなので×。シグナスの方が車体が大きそうなんで、いいかな~と思いましたが、予算オーバーで×。アドレスにしました。確かに、ぱっと見は50の原付みたいですけど、1人で乗るのには、いいですよ。取り回しも楽ですし、出足もいい。高速の安定性は、最高速チャレンジすると、イマイチですけど、
幹線道路の流れに乗って走る分には、問題ないとおもいます。
ながなが書きましたが、メーカーに拘らないなら、台湾のスクーターなんか、いいんじゃないのかな・・・ 車体も大きい車種も多そうだし。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qお勧めの~125ccクラススクーターは?

今回TZRだけでは、普段の足として厳しいものがあるので、スクーターの購入を検討しております。
ファミリーバイク特約が有効な~125ccまでのサイズのスクーターを検討中です。
条件は・・・
マジェ125みたいにデカ過ぎない。
2st!
2ケツOK!
中古市場の安い方で10万以下。

その条件を満たしたマシンで機能面、性能性、耐久性が良いものを選びたいです。
皆さんのお勧めや意見、インプレなどをご教授お願いします。
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

メーカーとしては、周囲やショップの話などから、何やかんや言っても「ホンダ」でしょうね。

2スト、2ケツ、~125cc、中古、ヤマハ=グランドアクシス、スズキ=アドレス、ホンダ=リード、、、

どれも優秀なバイクです。
10万以下ってなると「リード100」はチョット無いかもだけど「90」ならあるでしょう。

グラアク、アド、リード、この中で人気なのはリードのようです。
デザイン的にもリードかな?
2ケツとしてもリードがいいみたいですよ。
ただ、人気故に価格も他から比べると高いようですね。

価格10万以下、ってなると「リード90」でしょうね。
ただ「リード90」も最近「タマ数」少なくなって来てるようです。
もうちょっと出してなら「リード100」がお薦めなんだけど。。。
「リード100」は大ヒットだったから「中古タマ数」も多いですので捜し易いです。

「機能面、性能性、耐久性」から考えても「リード」ですね。
アドレスは果てしなく「原付」に近い感じです。
グランドアクシスはリードと比べるとデザイン的に陳腐な感じだし。
(これらは個人的な印象と偏見が入ってますので無視していただいても良いですw)

色々考えると「リード」かなぁ、、、やっぱり。。。
(リード100乗ってるせいか、ちょっとエコひいきがあるかもw)

メーカーとしては、周囲やショップの話などから、何やかんや言っても「ホンダ」でしょうね。

2スト、2ケツ、~125cc、中古、ヤマハ=グランドアクシス、スズキ=アドレス、ホンダ=リード、、、

どれも優秀なバイクです。
10万以下ってなると「リード100」はチョット無いかもだけど「90」ならあるでしょう。

グラアク、アド、リード、この中で人気なのはリードのようです。
デザイン的にもリードかな?
2ケツとしてもリードがいいみたいですよ。
ただ、人気故に価格も他から比べると...続きを読む

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Q125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。
今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。
バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。

いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。
・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。

ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか?
ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。
ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。

それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。
主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。

125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか?
アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪)
よろしくお願いします!

ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。
今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。
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 夫婦でバイクに乗ってました。今は子供が小さいので妻は乗っていませんが、私の妻も163cm49kgで、かなり細いほうでしたが、VT250FCというバイクに乗っていました。VTR(250cc)の先祖みたいなバイクですが・・・
 アメリカンの125ccというと、250ccのアメリカンでない普通のバイクと、ほぼ同じ重さなんでそんなに心配しなくてもいいかと思います。わかりやすくいうと、250の半分のパワーで同じ程度の車重(130~140kgくらい)ハンドルが長くて上を向くような楽チンなポジションです。ただ基本であるニーグリップがしにくいんで、かえって自由すぎてふらふらすることもあります。足つきはいいほうなんでたちごけはしにくいかと思いますが。
 ただ現在普通に新車で販売されてるアメリカンの125ccはエリミネーター125だけみたいですね。初心者の方はなるべく新車をお勧めしますが、どうしてもビラーゴの125がよければ程度のよい中古を面倒見のよい店でさがすしかないですね。結構中古は売りっぱなしの店がおおいです。前のオーナーの癖がついてることもありますし、故障してもメーカー保障がありません。お店独自の保障をつけてるところもありますが。中古をかうんであれば、評判のよいお店を見つけることが一番大事だと思います。しかし今は125ってスクーター以外はほとんどつくってないんでびっくりしましたが・・・
 まあ高速道路にまったく乗らないんであれば維持費の面からも、125がベストですが、なれてきてちょっと遠くへツーリングしたいと思っても、125だと、高速道路だけでなくバイパスや自動車専用道でも、走行できない場所がありますので、ゆくゆくはバイクでばんばんツーリングしたいのであれば、最初から250を買ったほうがいいかもしれません。まあ車両価格も保険等も高くなってしまいますので、なんともいえませんが。バイクの下取りは、えーーーっというくらい安いんであとあと後悔しない選択を、よく考えてください。

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