プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県に引越予定の者です。勤務地は三ノ宮ですが、阪神沿線で、甲子園から御影の間で、家賃安価、便利(スーパー、駅近)を教えて頂ければ助かります!

A 回答 (2件)

今晩は、兵庫県在住歴何十年ですが、三ノ宮勤務なら、東方面で考えてるのですか?実は、家賃は地価に比例するので、安い順に、南側(浜側から)阪神・JR・阪急沿線になりますが、住民の生活力と比例していますよ。

阪神沿線は、生活レベルが少し低く治安も悪い為、新しく家を建てたり、子供がいる人にはオススメしません。ただし、東灘区や芦屋市等は名前だけで家賃が高いですが、近くに生活施設が多く、どこでも便利だと思います。阪神沿線でオススメは、少し遠いですが、あの甲子園より神戸寄りの芦屋・西宮の各駅です。防犯やその他の事を考えれば、三ノ宮より西部の住宅なら、JR・地下鉄・山陽電鉄等、阪神・阪急とこの山陽電鉄をつなぐ、神戸高速鉄道沿線なら、格安物件はあると思います、三ノ宮に近い便利で、西は田舎で安い、東は町で、古くても高いが、一般的ですね安い物件は訳ありだと思います。先の住人が、行方不明・死亡、物件が車での進入が出来ない等が考えられますね。インターネットで検索しても、土地感がなければ、不動産屋にインターネットで問い合わせては。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、です。三ノ宮より東で検討していますが、阪神沿線ならば安いが、色々とある、といった感じなのですね。確かに阪急は高いと聞いたことがあります。ネットで不動産にお問合せしてみようと思います。安い物件が訳有なのも怖いです(知りませんでした)。プロからお話しをよくお伺いしようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

私も、阪神沿線はお勧めしないですね^^;

単身の方なら気にする事もないんでしょうが、
ご家族でなら三宮より東でお探しとの事でしたら絶対阪急神戸線をお勧めします。
更に言うなら阪急神戸線の線路北側方面で、 です。
    • 0
この回答へのお礼

ご家族の場合だと、皆様、阪急沿線がいちおしのようですね。ふところ状況に合わせて不動産屋さんと相談してみます。ありがとうございました。