dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が10月25日に
覚せい剤使用で逮捕されました。

それで今日の夕方に
警察から私の携帯に連絡が入り
彼氏が私に謝りたいので
面会に来てほしいとのことでした

私は彼氏に会いたいのですが,
いざ会うとなると
気まずくなってしまうのでは
ないかと不安です。

私自身何を話していいのかも
わかりません。

警察の方は来れたら
来てほしいとのことでしたので
行くかどうか迷っています。

彼氏は今地元の警察署にいます。
11月中旬には名古屋の拘置所に
行ってしまうので
面会に行くなら早いうちに
行こうと思います。

弁護士さんの話では
12月中旬には出てこれるそうですが,
弁護士さんが言うことは
ほぼ間違いはないですか?
教えてください。

まとめると
面会に行くべきかどうか。
(会いたいですがどんな顔をすればいいか迷う)
行くとしたら何か持っていけるものはあるか。
面会に行く時の注意点などあれば
教えていただきたいです。

また弁護士が言うことに
ほぼ間違いはないのか。
彼氏は10月25日に逮捕され
覚せい剤使用で初犯。
前科はないです。
弁護士は12月中旬には
出てこれると言ってます。

乱文すいません。

分かる範囲でいいので
教えてください。

A 回答 (1件)

会いに行ってあげればいいんじゃないですか、彼は初めて経験する留置所生活などでとまどっていると思います。

あなたにも謝りたいと思っていることでしょう。面会にきてくれない不安感本当に執行猶予ででられるか、等不安に駆られているといると思います。執行猶予がつくには家族や恋人などが更正させる努力をするということが前提にあります。たぶん弁護士さんからも情状証人として出廷を頼まれるかもしれません。あとあなたがどんな顔して会ったらいいかなんてあなたの気持ちを素直に表せばいいんじゃないですか、怒るのもいいし、泣くのもいいし愕いたこと悲しかったこと、あなたの気持ちを伝えればいいんじゃないですか。なんで気まずくなるのかわかりませんがそんなことで気まずくなるのならその程度とゆうことではないでしょうか。親御さんなどと相談して差し入れがダブらないように面会時にほしいものなど聞いて後から差し入れするといいと思います。警察の方にも連絡を入れ面会に行くことを伝えておいた方がいいと思います。担当刑事にも会った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!