アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛がひどくロキソニンを飲んでいます。

一緒に処方されたセルベックスを胃の調子が悪い時に飲んでいたりしたことで、
先に無くなってしまいました。

取り急ぎの対応として、自宅にある胃薬(市販薬)で代用し、
ロキソニンと一緒に服用することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>取り急ぎの対応として、自宅にある胃薬(市販薬)で代用し、ロキソニンと一緒に服用することは可能なのでしょうか?



ご質問の回答はガイドラインや医師法に抵触する恐れがあります。医師、薬剤師に確認するか、自己責任で行動されてください。

ロキソニンで胃の調子が悪くなるのなら、そのことを医師に伝え薬の相談をしましょう。
    • good
    • 2

これは胃薬に限ったことではありませんが



「市販薬」は「処方薬」と違って

胃薬の成分のほかに、他の成分も多く含まれています

あまり神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが

念のため、医師の処方を待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

セルベールはセルベックスの主成分(テプレノン)は同じものなので、同等の効果が期待できそうです。


その他の市販品については、飲んでも害はないとおもいますが、どの程度の効果があるかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!