電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、空手をしていて金玉を蹴られました。

かなり痛かったんですがそのうち痛みも治まったので組み手をしました。

それから1週間たつのですが金玉の上を押さえるとゲリのときの腹の痛みみたいなのがまだ出ます。

そういえば昔から睾丸の上に脳みそ?みたいなぐにゃぐにゃした物があります。

金玉袋の中に金玉と腸?(脳みそみたいな物)があります。

この、脳みそみたいなぐにゃぐにゃした物を押すと痛みが出ます。

蹴られる前はぜんぜん痛くなかったのですがこれが普通だと思ってほってました。

これは脱腸でしょうか?

ちなみに左を蹴られました。

右も同じようの脳みそ?みたいなぐにゃぐにゃがあるのですが痛みは無いです。

普通は玉袋の中には金玉だけでしょうか?

玉袋の長さは10センチほどあります。

また、脱腸なら何科に行くのか手術をするならどれくらいかかるのか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

んっと金的をファウルカップなしで蹴られたんでしょうかね?

ファウルカップがあったとしてもどの程度の力で蹴られたのか分かりませんので
一度受診しましょうよ。 ここで聞かれた所でだれも分かりませんよ。
っで鼠径ヘルニア(脱腸)の場合だと手術となると外科とか消化器外科、肛門外科とかなになるかな?

一般的な診療所で外科 内科とか両方あればそこに行かれたらいいと思いますし
総合病院なんかであれば受付にて鼠径ヘルニアかもしれないんですが
って言えば何科に行けばいいのか教えてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

軽い組み手なのでファールカップはしてませんでした。

おもいっきりではないですが、そこそこの強さで蹴られました。

病院は、大きな病院のほうが良さそうですね。

ありがとうございました。