dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年の男です。今気づいたのですが、自分の右の金玉の袋の中に玉とは別の固いものがあります。痛みは触ってもなく、腫れているとかもないんですけどこれなんなのかわかる方いらっしゃいませんか? 病気とかだったら心配です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もういっかい触って見たら両方のおんなじようなのがあって、ネットで調べてみたらただの副睾丸っぽいんですかど、皆さんもおんなじようなの(金玉の袋の中の下の方にしこりというかちょっと横長の何か)あったりしませんか?

      補足日時:2022/07/12 18:27

A 回答 (3件)

セミノーマの可能性があります。


疑いがあった時点で確定診断を待たずに即手術する場合もある、非常に早期に悪化する病気です。
もちろん違う可能性もありますが、泌尿器科で診察を受けてみないとどちらか分かりません。
親に伝えて急いで受診しましょう。
    • good
    • 3

陰嚢は睾丸の臓器を覆う皮膚で、質問の丸い塊は、陰嚢内の臓器に発生した疾患と考えられます。


その疾患には色々ありますので、悪性腫瘍だと大変です。泌尿器科を受診して確かめて下さい。
    • good
    • 1

それは診て貰った方が良いです。

腫瘍の可能性が有るからです。爆笑問題の田中が同じ状態になって手術しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!