ショボ短歌会

私は湿疹肌で、約20年に渡り、顔にはアンダームクリームを愛用してきました。
(体にはステロイドです)
他の薬では、絶対ダメなんです。何十種類と試しましたが、全て痒みがでます。

この度、アンダームクリームが製造中止となったと聞き、
代用品を探し周り、皮膚科で、


コンベッククリーム
スタデルムクリーム
アズノール軟膏
オイラックスクリーム
テラ・コートリル(ステロイド弱)


に辿りつきましたが、いずれも全部、アンダームの代わりにはなりませんでした。
かぶれてきたり、夜中かゆくなり、かきむしってしまいます。

もうすぐ、手持ちのアンダームが無くなってしまいます。

アンダームクリームに代わる薬を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



私はアトピーです
ステロイドが含まれていますが
「プレドニン眼軟膏」(塩野義製薬)
を顔に塗っています(主治医から処方してもらっています)
眼軟膏ですので 目に入ってしまっても大丈夫です
目の周囲や口の周囲が痒くなり 荒れることが多いので
目に入っても大丈夫な眼軟膏を処方してくれました

軟膏ですので クリームと比べればベタベタすると思います
私の肌は 常に乾燥しているので 軟膏のようにベタベタしていないと
すぐに乾燥してきてしまうのです

一度試してみては如何でしょう 1本5gです

はやく 肌に合う薬がみつかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「プレドニン眼軟膏」ですね。
初めてですので、一度、皮膚科に聞いて試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!