アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業療法士の専門学校を受験しようと考えているのでが、学校案内を見ると英語や医学英語という授業があるようです。これはどれぐらいのレベルの英語をするのでしょうか?
私は、英語がまったくできないので気になります。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

専門学校で、作業療法学科の2年生です。
去年(1年生)の前期に英語の授業ありましたよ。
授業内容は、医療英語ってあったけど、全然難しく無かったですよ。
うちの学校では、生徒同士で作業療法士と患者の役になって、英語で与えられた台本で演技をしたり、骨の名前や体の名称を英語で覚えたり。。そんな内容でした。結構、この劇はみんなうけてましたけど。笑。
担当の先生が言っていたのですが、この授業は、もし、外国の方が患者さんで来た時のために、必要最低限の英語を身につけるためにある、教養科目だって、言ってました。だから、自分の英語力に自信が無くても全然大丈夫です。

学校に入ってからの英語の授業を気にするより、むしろ入学試験の際の英語を心配した方がいいのではないでしょうか??学校によっては、英語を読ませて、その小論文を書かせるって学校もありますし。。(それは、結構特殊ですが。)
何にせよ、頑張って、入学してください!!
作業療法士って、本当にイイ仕事だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました。
とりあえず入試の英語を頑張ります!☆

こんにちは!

作業療法学科の1年の者です。
レベルとかは分かんないけど、だいたい高校くらいのレベルではないでしょうか??
私も英語は全くダメなんですが何とかついていってます。
英語の授業はうちの学校の場合、本文を訳すのが少し大変なだけど、他は病院での会話とか病気の名前・リスニングなどなど・・・高校の時に見たい英作文を作れみたいなのは今の所無いです。英文を和訳する事はこの先、論文や海外の本を読む時に大事みたいです。

受験頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。受験頑張ります!☆