dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生、女、恐らくセックス依存症です。

失礼します。長文です。

セックス依存症は親子関係なども要因になりうるとネットに書いてある事が多いので、
私の生い立ちから話します。
私が幼少の頃から父母は仲が悪く、私は幾度となく喧嘩を見てきました。
家庭内別居生活、母の家出、別居、警察沙汰になる喧嘩も多々で、母子家庭の施設にも滞在しました。
喧嘩の内容は毎度読み取れずでしたが、ただ母に毎日のように「父など死んでいい存在だ」などと言いきかせられていました。そのため、私は父は怖いものだと思い込んでいました。

父は頑固な性格でよく怒鳴り散らしていました。
母は人格障害、パニック症候群など複数の精神病を患っていました。恐らく、アダルトチルドレンであるのだとも思われます。

私が中学生になったとき、長い裁判を経て離婚が成立しました。親権は母側に与えられました。

しかし、信じていた母は男遊びに走り、毎日家事を押し付けられ、言動で散々傷つけられ、私も様々な面で非行に走ってしまいました。
人間不信、その状態で3年間。自傷行為をし、自殺について考える日々に限界を感じたため
何とか父に連絡をとり姉妹そろって父と暮らすことを決意しました。

それからは、私たちと離れていた間に私たちのためにカウンセラーの資格をとっていた父の優しい対応などから、
私は家庭での平凡な幸せを手にすることができました。

問題なのは、このような幸せな家族関係に恵まれたことが逆に裏目に出たのか、
寂しくて一人で家に居ることが酷い苦痛になったことです。
高校から帰宅すると、寂しくて涙が出たり誰かと電話するか会わずにはいられなくなります。
非行に走った中学生時代に、自分を大切にできず初対面の先輩と初体験をしてしまったためか
今では毎日セックスをしないと気が済まず、満たされず、安心感が得られません。

彼氏は居ません。不特定多数とセックスをします。自慰は相手が居ないため私の中では意味がないもので、
「セックスできるなら…」と避妊などをせず性病にかかったり妊娠の危険を伴うことも何度もありました。産婦人科に通いづめです。
性癖もSMなど、一般に変態と呼ばれるようなものです。通院代などでお金が底をついても、セックスします。

避妊せず不特定多数と関わること、恋人以外とセックスをすることは良くないことだと何度も自分に言い聞かせ、もうしない、と心に決めるのに、
次の日にはまた避妊の有無に関わらずとにかくしたいがままにセックスをしています。
安心感、快感を得るため。

(1)私はセックス依存症でしょうか?
(2)家庭環境は関係していると思われますか?
(3)精神科で治療する以外に治す方法はありますか?
(4)禁欲や新しい趣味への没頭、気の持ちようなどで治りますか?

父に打ち明けることは絶対にしません。よって、精神科に行くお金もありません。
ヤングテレホンなどは話を聞いてくれるのでしょうか。ただ、どこにも誰にも相談できず、このサイトに頼る他ない状態で毎日苦しいです。

どんな意見でも構いません。
どうか私に上記(1)~(4)への回答もしくは言葉を頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます。



…そうですよね。
お父様には話しづらいと思います。しかし、全てを話す必要はないと思います。
情緒不安定である、孤独感を感じてしまう、安心感を求めてしまう、等の当たり障りのないこと(でも嘘ではないこと)を話し、眠れないこともあり不安なので一度病院に行きたいという思いを伝えれば少しは良くなると思います。

精神病や依存症は一人で治すことはとても難しいことです。
あなたの未来に向ける気持ちが大きいうちに何か行うことが大切であると感じました。

改善しようという気持ちはとても大事です。その気持ちを持ち合わせているあなたであれば、きっと克服できると思います。

頑張りすぎないように、頑張って下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

孤独感などについては一度、父に真剣に話をしました。カウンセリングを受けてみるかと聞かれ頷いたのですが、必要ないだろうと判断したのか、父は行動にうつしはしませんでした。やはり、何だか打ち明けるのが怖いです。

改善したいと思うことが、改善策への第一歩なのですね。自己嫌悪感や、どうせわたしの人生なんてこんなものだと諦めの念を抱いてばかりだったので、少し前進している気がしてほっとしました。
未来への希望を捨てることだけはやめず、その意識を持ち続けていたいと思います。

親身になっていただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 12:11

こんにちは。

内容があまりにドラマ的なので釣りかと思いました。
お力になれないかもしれませんが、とにかく回答致します。

まず質問者様の状況についてですが、常に犯罪に巻き込まれていて、
命の危険にさらされているとすらいえます。

できるだけ早く、身近に相談できる方を求められて、
穏やかで健康的な暮らしを確保されて下さい。

学校でしたら養護教諭、カウンセラーがいます。
近所ならば、通っていた中学校の養護教諭でも良いと思います。

※もし性欲に振り回されているだけならば、効果に個人差がありますが一応解決方法はあります。
あまり有名ではありませんが、「制淫薬」と呼ばれているものがあり、
それを処方します。

1~4の質問への言葉としては、耐え難い孤独感以外にも原因があるかも
しれないということがあります。
食べないほうが良いものを、食べちゃってたり等。

大事なことは、この問題をとにかく解決したいと常日頃思い続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成人以上の年上の友人などに真剣に相談を持ちかけるも、解決の糸口と言える回答が思い付かないのか流されてしまいうまく相談することすら困難で、こちらに質問させていただきました。
高校の養護教諭は保健室にくる生徒をだるそうに追い返したがるような先生で、とてもじゃないけど相談は厳しいです。私が在学していた頃の中学の養護教諭や先生方には、荒れていた時期ですので大変お世話になったのですが、既に知っている先生方全員が転任していて行方がわからない状態になり、頼りがなくなってしまいました。
愚痴じみた話になって申し訳ないです。
こういう後ろ向きな事実を書いている自分にも何だか落ち込みます。

制淫薬というものがあるのですね。安心感を求める以外にも、少なからず単なる性欲もあるかもしれません。そのような薬は初めて知りました。調べてみたいと思います。

解決したいという気持ちは十分すぎるほどあるのに、その感情を持ちつつもやっぱり行為に走ってしまっています。自分が2人いるかのように、危険な性交を黙々と繰り返す自分とやめたいと願う自分がいます。

今日、二度と先日のように避妊なしで行為をしないようにとコンドームを買いました。先日の性交が不安なので妊娠検査薬も。これでもう、お金はなくなってしまいました。来月お小遣いをもらっても、性病検査などに消えるでしょう。理性的でないもう一人の自分が、性交をしたいがために犯罪を犯したり合法的でないお金作りをするのではないかと恐怖です。

誰かが「今は幸せな家庭にいるんでしょう、性交をやめなさい」と言うのならば、「好きでこうなったんじゃない、性交に対する興味なんかなくなってしまえばいい、愛情がほしい」と言い返して泣きわめきたい気分です。

この孤独感さえなければ、ただのギャルっぽい高校生、ただの17歳。ただの子ども。毎日平穏な生活をしている周りの女の子がうらやましくて、父には自分の行いを後ろめたくて、落ち着けません。

心の叫びを沢山書いてしまって、ごめんなさい。
こんな私に回答していただけたこと、嬉しく思います。

いきなり性交をやめたら、違うものに依存したり、また依存してはいけないもの(煙草、酒、ギャンブルなど)に依存してしまいそうなので、まず少しずつ性交の回数を減らすこと、前向きな気持ちをできるだけ持つことが今すぐに前進できる方法だと思いました。

長文になってしまいましたが、回答してくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:28

他の方と感じ方が違うかも知れませんが、貴女はセックス依存症ではないと思います。


何かの依存症であるなら、あなたの学校から帰ってくるまでの時間帯でもセックスに走っていると思います。ある人は学校の屋上でもセックスに励んでいたそうですが、貴女は違うと思います。

それから、誰かの行動は、その切っ掛けは過去にあっても現在もその行動があるのは、飽くまでも現在の問題として対処するのが今の考え方だと思います。その考え方でも貴女を理解できると思います。

精神科は薬を処方することが主になる治療ですので、精神科の肩書きがあるが薬よりも精神療法を用いる医者にお願いする方が良いと思います。大きな病院だと幾つもの治療方法を用意していますので、(私立病院でも40以上の療法を案内に書いて有ります)貴女が望む方法を話してみると良いですよ。

薬物中毒以外は興味の対象を変えることで、今の行動を変えることは出来ると思いますよ。
貴女と同じ様に激しい性行動をしていた方も、色々なマイナスな行動が増え、精神的にも肉体的にも傷付いてから、精神的に安らぎの得られる男性と出会ってから変化しました。
貴女は変化を求めているのですから、違う生活が出来ると思います。

どうか、悪い病気や身体を傷つける前に、貴女が本当はしたいことに楽しむことが出来る様に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誇張したことを言うつもりや事の大きさをアピールしたいわけではないのですが補足させていただきますと、相手の男性の都合に合わせて、学校を休んだり早退をしたりしてセックスに走ることも多いです。もう依存していることは事実であり、自覚せざるを得ないのかなと思い始めてきました。

こんなに悩んでおきながら、我ながら頭がおかしいのではないかと思うのですが、今日も学校を早退してセックスを二度もしてしまいました。
性病にかかったときに絶対に避妊具なしでの行為はしないと誓ったのに、今日は中には出していないものの避妊具なしでした。小遣いを切り詰め病院に行かなくてはならないのに、自分で自分の理性をコントロール出来ていません。自己嫌悪の嵐です。誰か助けてと懇願するような心境です。

最後の切り札としての精神科受診の際には、回答者様の仰る通りに、精神的な療法で治療してくれるのかどうか問い合わせてみます。

薬物依存以外なら大丈夫。興味の対象を変え、安らぎを得ることのできる男性に出会えば大丈夫。そう言い聞かせて頑張りたいと思います。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 00:47

こんばんは。

はじめまして。

以前、心理カウンセラーを目指し、講座に通っていたものです。資格はまだとっていないのですが、とても心配になったので、失礼します。

セックス依存性だと思います。そして幼少期の家庭環境も関係しているかと思います。本当はやはり病院にかかられることをオススメしますが、(心理カウンセリングでもいいと思います)望まれてないようので、ここからは私の経験談になります。

私は質問者様とは逆で、過保護で育てられました。親にはたくさん愛情をもらいとてもありがたいことなんですが、甘やかされて育ったからこそ、家族以外の愛情がほしくて、不特定多数の人と関係を持ちました。質問者様と一緒で性病にも何度かかかったことがあります。

セックスをすると、寂しさも紛れるし、自分とゆう存在が確認できるとゆうか、とにかく安心できるんですよね!

でも不特定多数とのセックスで妊娠中絶の経験をしたころから、セックスへの意識が変わってきましたが、それでもセックスしていました。

たぶん男性不振なとこもあるのかもしれないですが、心の奥底では男性からの、本当の愛情がほしかったから、不特定多数の人と関係を持ち続けてしまったんだと思います。

でも現在は結婚もし、昔が信じられないほど、性欲も減りました。産まれ育った家族以外の本当の愛情をみつけたからだと思います。
他に熱中できる趣味を作るよりは、女性でもいいのでたくさんお友達を作ってみてはいかがでしょうか?
趣味で満たされるより、人からの友情愛情で満たされた方が、いいのではないでしょうか?

今のままだと、妊娠、性病、AIDSなどホント心配です。

今、無料で電話やメールで相談できるところがありますので、お住まいの地域のタウンページなどで調べてみて下さい。

長文になりましたが、今の質問者様はとても辛い思いをしていますよね?
でも、治したいって気持ちを持って、こちらに質問されたこと、立派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の「精神科等に行きたくない」と思うところを踏まえて回答をくださり、とても参考になりました。
セックスをしているときは、言い表しきれない快感と、肌の接触からくる安心感と、「ひとりにしないで」と叫ぶかのように「もっと自分という存在を求められたい」という思い、でいっぱいになります。
私も心の奥底で一人の男性に愛されることを強く望んでいながらも、人間不信なのか「人が人を愛すことは期間限定・傷つきたくない」という思いや単なる出会いのなさに邪魔され不特定多数との関係を持ってしまいます。

辛いです。自分がしたくてセックスをしているのに、妊娠や性病への不安や「このままではいけない」と強く悩む。こんなの自業自得すぎるのに、何故私は繰り返すのだろう。書いている今も涙です。
本当の愛情を見つけること、趣味を作ること、友人を増やすこと。諦めず頑張りたいです。
回答者様の最後の一文に、安心感のような気持ちが湧き出てきます。
お優しい言葉を、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 00:29

とても悩んでおられるようですね。


私は精神科医でもありませんので、大したアドバイスは出来ないと思いますが…

まず、セックス依存症の可能性はあると思います。安心感というよりも孤独感を無くすためだと思います。
独りになりたくない、誰かに必要とされていたい、という気持ちがセックスという方向へ向いたのでしょう。

しかし、あなたの将来のことを考えるとこのままではダメだと思います。
あなたにもいずれ愛する人ができると思います。その人と向き合う時に、きっと今の状態のままでは無理だと思うのです。
実際に私も似たような経験をし、今でも後悔しています。
しかし、後悔がなければ成長も出来なかっただろうとプラスに考えるようにしています。

あなたにはまだまだ未来があります。
今まで生きてきた人生よりも長い人生が待っているのです。
まずは、お父様に打ち明けてみてください。カウンセラーの資格も持っておられるのですから、良いアドバイスがいただけると思います。そして何より、あなたはまだ未成年者なのですから親から治療代をもらうことも悪いことではありません。

セックス依存症になるのには家庭環境以外にも多くの原因があると思いますが、今まで生きてきた生活環境が影響しているのは確かです。

あなたの将来、あなたが幸せになることを考えると
まずは親に相談すること、そして精神科医に相談すること
このことがまず大切であると思います。

自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
少し情緒不安定に陥っていて、気がめいっているので
丁寧なお言葉に、救われたような気持ちです。

仰る通り、将来的には、平穏な家庭を築きたいなという夢も抱いているのでこのままではいけないと自覚しています。

しかし父に今まで通院していたことや恋人以外と行為をしていたことを話すことは、
恥ずかしさや申し訳なさ、後ろめたさなどが罪悪感の塊となってしまうためどうしても難しいです。

将来幸せになりたい。そのために色々と考えてみたいと思います。
嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A