プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日ステンレスボトルを購入しましたが、名称シールやらべったり貼ってあって、はがしたらシールはきれいにとれましたが、シールの跡が残ってしまって…。触るとべたべたします。どういう方法でやったらきれいになるでしょうか?台所用洗剤をちょっとつけてこすってもとれないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アルコールやリムーバーで拭く

    • good
    • 3

ガムテープと同じで消しゴムでこすれば、取れますよ。

    • good
    • 0

私も同様の状況で困っていたところ、以前のこちらの回答で覚えた方法があります。


灯油(石油)です。
灯油をベタベタの表面に行き渡らせます。
しばらして、乾いた布などで拭き取るとスッキリしています。
ビンのラベル剥がしにもgood!です。

それまではベンジンを使っていました。
ベンジンも同様です。

灯油は使用しないようでしたら、ベンジンは1本あっても良いと思います。
油性マジックや、ガムテープ跡、ガムテープを切った後のはさみも一拭きでスッキリしますよ。
    • good
    • 1

はがす前にドライヤーを当てて少し温めてはがすと案外すっと取れます。

ベタベタ感は他の方が言われている様に、はがしたり、くっつけたり・・・を繰り返せば綺麗になります。
    • good
    • 0

あ、ティッシュはシールの跡の端っこから、ティッシュを押し付けるようにぬぐってくださいね。

    • good
    • 1

ガムテープ以外の方法だと、ティッシュでぬぐうのが効果的ですよん♪

    • good
    • 2

ガムテープでペタペタ、付けたり、はがしたり、して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!