アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前からトイレに行ったばかりなのに尿意を感じます。トイレに行っても量はそんなに出ません。でも、匂いが気になるのです。変な話で恐縮ですが、匂いとしてはゆで卵の様な、又おでんのつゆの様な匂いなのです。

又、これまで私はトイレが遠く、夜中にトイレに起きることもなかったのですが一週間前より毎晩トイレに起きます。しかも「おしっこがしたい」と思うと我慢できなくてお漏らししそうになりますし、実際お漏らししてしまったのが2~3回あります。会社で仕事中も心配になってしまいます。

今年で40歳の独身で出産経験はありません。

病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?友達や会社の医務室にも相談出来ず困っております。どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。

A 回答 (1件)

泌尿器科ですよね。

最初の症状では膀胱炎という印象でしたが後半は細菌感染の症状のようですし…
泌尿器科で尿検査してもらえば合うお薬を出していただけますから、
出来る限り早く受診なさってくださいね。
後回しにしているとどんどん細菌が繁殖してしまいますから、とにかく早く受診なさってください。
    • 3
この回答へのお礼

kgtykさん、早速のご回答ありがとうございました!
昨晩回答メールを拝見したので、本日泌尿器科に行って参りました。

おっしゃる通り膀胱炎で細菌が入ったとのことで飲み薬をもらいました。
水分もいっぱいとってなるべく体の中にある菌を外に出す様に、とのアドバイスももらいました。

自分では訳が分からず、どうしてよいのか分からずにいたので、kgtykさんのメールに大変助けられました!

しばらく薬を飲んで来週また同じ病院へ行き、完治したかどうか確認します。

的確な判断の回答メールに感謝しております、ありがとうございました!!!