アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

まだ時期が早いと思ったのですがズキズキした腹痛が気になり昨日、産婦人科を受診しました。

腹痛の症状を伝えた所すぐに「膀胱炎かも」と言われ尿検査した所、尿にばい菌が居ると言われてしまいました…。

飲み薬と膣錠を処方され、水分をたくさん取るように言われたのですが、大体どれ位で治るものでしょうか?

腹痛以外の症状はなく、妊娠は胎のうがまだ確認できないので二週間後に再検査と言うことになりました。

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

膀胱炎の症状ですが排尿時痛や残尿感が出てくる場合もあります。

膀胱内の菌を洗い流すため沢山の水分を摂るように言われたのだと思います。

私が膀胱炎になった時は抗生剤を飲んで1日半くらいで症状がなくなりました。症状が無くなっても薬は無くなるまできちんと飲まないと再発の恐れがあります。

腹痛が膀胱炎だけの症状かは分かりませんので何ともいえませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院へ行ってみたら、もうきちんと治っているようです。不安だったので安心しました。

回答どうもありがとうございました(^-^)