性格悪い人が優勝

これからウィンタースポーツの時期ですね。

私は愛知県に住んでいるのですが、岐阜のゲレンデによく行きます。(友人の車で)
今年はスタッドレスを買ったので自分の車で行こうかと思います。

そこで質問なのですが

(1)車高が少し低く11センチです。この車高で行ける岐阜、長野のゲレンデを教えてください。
 雪なのでその日その日で変わると思いますが、麓はあまり雪が降らないや駐車場までの
 除雪がしっかりされている、この時期は大丈夫などでお願いします。

(2)今年は長野にも進出しようと思うのですが長野の広くていいゲレンデを教えてください。
 ネットで調べた感じだと八方、五竜、軽井沢プリンスは大きくて人気かな思ったのですが
 他にもあれば教えてください。
 また広いけどその分人が多すぎてダメなんてとこも教えてくださると助かります。
 (これは友人の車で行くので交通は大丈夫です)

回答よろしくお願いします。

 

A 回答 (5件)

車高11センチ、結構低いですねぇ。


私もスバル某車を少しローダウンして乗ってます。
地面からフロントバンパーは12センチ、サイドが13センチほど、
さらにロアアームバーをフロント・リアとも入れまして、
特にリアは8センチくらいしかありません。
そんな車で、毎週のように、北陸、岐阜、長野と滑りに行ってますが、
結論として、どうって事ないです。
もちろん、シーズン一番の大寒波なんて日も出動します。
深いワダチでは、リアのロアアームバーが摺りっぱなしになったりしますが、
所詮は雪なんで大丈夫です。
ガンガン滑りに行きましょう。
まぁ、除雪があんまり入らない、山越えの抜け道なんかは
使わない方が無難だと思いますが…
    • good
    • 0

まず軽井沢プリンスは大きくありません。


ここは買い物半分スキー半分で楽しむところです。

11cmじゃこすりまくることは覚悟しないといけません。
関東ならノータイムで佐久のバラダを勧めますが、小さい割りに遠すぎるし。
覚悟の上で選ぶなら、新潟まで行って妙高でしょうね。
高速の近くなので、道路のアップダウンは少ないです。
長野で選ぶなら、まあふもとまでスキー場がある白馬でしょう。

逆に野沢・志賀・蓼科方面といった、山深く入らないといけないところはやめたほうがいいです。


車高を気にせず行くなら、志賀が一番、八方が二番です。
とはいえ志賀の広大なスキー場は一日二日では周りきれませんので、長期でなければ白馬八方で十分でしょう。
    • good
    • 0

まずは、自分の車でいくのは、諦めたほうがいいですね。


いくら除雪してあっても、
バンパーやサイドは、常にガリガリ擦るでしょうね。
行けそうなゲレンデは、
ありません。

長野は、
志賀高原は人気ですが、広いので混んでいる感じはあまりしません。
五竜、八方は、混んでいる感じがします。
野沢、戸狩は、割と空いています。
1番、穴場的なのは、菅平かな。

その当たりも、いった人の時期と年で、
いろいろかわりますし、 
その日その日で、混んでいるか混んでいないかは変わります。

あと、ネットで検索して、
宿の値段が、安いほど、あまり混まないゲレンデ、と考える方法もあります。

なので、行ってみたい所に行ってみればいいと思います。
いろいろ行ってみてください。
    • good
    • 0

1 11センチじゃね。

。どこにいっても亀ですね。

強いて言うならきそふくしまなんかは大丈夫だとは思います。


2 
一番でかいのは志賀

次が八方

で、野沢と
    • good
    • 0

1.この時期まだどこも雪が降っていないので不明です。


11cmなんて、どこで亀の子になるか判りませんよ(^_^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今年じゃなくて過去を参考にして教えて欲しかったんですが。
やはり11センチはきついですか・・・。

補足日時:2010/11/21 03:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!