dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが、最高何歳まで母乳のんでた人いるのかな~と思って。
(凄い昔とかじゃなく、ここ半世紀くらいの人で)
わたしは(現在23歳)5歳まで飲んでいました。笑
幼稚園から帰って、水分補給に飲んでたの覚えてます(●д○)
痺れをきらし、カラシをつけられ気づかずパクッ。。、それがキッカケでやめました。
あまりの辛さで今も辛いものは食べれません。笑

A 回答 (3件)

息子は5歳の誕生日に自主的に卒乳しました。


4歳上の女の子は、息子に与えているのを欲しがり反対側を6歳の時に飲みました…
私はいくつでもいいかなと思ってましたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは^^可愛いですね♪ダブルで^^
わたしが歯並び悪くて、よく長い間続けていくと歯並び(出っ歯?)に影響が…という話を聞いて娘の時は1歳2ヶ月で卒乳させたのですが、なにもなかったら私も何歳まででもいい^^と思います★
息子さん自主的にとは偉い★!
でも5年も飲んでもらってたのに、急に卒乳したとき寂しくなかったですか;!

お礼日時:2010/11/24 22:48

末っ子が三歳の誕生日あたりに自ら宣言で卒乳しています。


今年の初めです。
で、それまでは授乳していたわけですが、
その時に上の二人も飲みたがった時は「飲んだらーー?」って飲ませていたので、
六歳と四歳までは飲んでいた事になりますねえ。

からしの記憶はちょっとおつらいですが、
おっぱいの記憶が残っているなんて、素敵なことだと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉ~3歳で自らとは凄い。。★!
他の回答者様も、ご兄弟さんが飲みたくなったらあげてたっとおっしゃってたので、ご兄弟がいたら飲みたくなるんですね^^!
なんだか幸せな空間…☆
うちは兄弟上2人から白い目で見られてました…笑
今でも昔の話になったら非難の声ばかりだったので、そんなこと言ってもらって嬉しいです(TдT)ありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/24 22:55

こんにちは。



子供の頃、隣に住んでた幼なじみは、小学校から帰ると真っ先に母親の乳房に飛びついてました。多分、2年生くらいまで。
私、45歳ですので、一応は半世紀前の条件クリアかww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年生!!上には上が…!
隣の家の子が見えたということは外でも飲んでたんですか?!
いや窓から見えたのかな…そのこはやめるキッカケなんだったんでしょうね^^
2年生だし自主断乳?
おいしいっていうよりも飲んでたら落ち着いてたんで、そのこもそうやったんですかね^^
貴重なご意見ありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!