性格悪い人が優勝

いつもお世話になっております。

沖縄で「マツダレンタカー」を借りたことがある方に伺いたいのですが、如何でしたか?

というのは、格安なレンタカープランを見つけたのですが、以前、格安ツアーでレンタカー会社の名前は忘れてしまったのですが、中型の車を同時に申し込んだところ、かなり旧式な車で、しかも途中で故障し、酷い目にあったことがあるので、心配なのです。

その後は、トヨタかニッポンレンタカーを利用していて、中型車でも問題がなかったのですが、マツダレンタカーはどうでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんばんは。

ここ数年2~3ヶ月に一度くらい沖縄に出かけています。
個人手配で出かけた時には
http://car.okitour.net/
こちらのサイト経由で格安レンタカープランを利用しました。
そういう時はマツダレンタカーが多かったのですが、幸い故障して困った経験は一度もありません。

実は、自分も実際利用するまでは「大丈夫かな?」という気がしていましたが、杞憂でした。
ただニッポンレンタカーでも感じますが、車は新しくてもカーナビは「なんじゃこれは・・・」という代物が多かったです。

マツダの空港営業所は空港に近くて意外に便利でした。
格安プランがあれば利用なさってみるのも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

マツダでも大丈夫のようですね。

安心しました。

レンタカーが故障は正直びっくりでしたので、かなり不安があったのですが、マツダレンタカーにしようと思います。

有難うございました。

今年7月、マツダレンタカー那覇空港営業所にてレンタカーを借りました。

内容は排気量2000CC前後の格安なプランで申し込み、車種はプレマシーでした。
(運転もしましたが、古いとか不自由に感じたことはありませんでした)

またこちらから事前にメールにて問い合わせも致しましたが、早急にメールにて返信があり、
対応が良かったと感じてます。

夏季は他にもレンタカーを借りる人が続々とおりましたので、
時間をじっくりかけるような(丁寧な)対応ではありませんでしたが、どこのレンタカー会社も同様だと思いますので特に不快感はありませんでした。

では、良い旅が出来ますように…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

対応も親切なら余計に安心です。

限られた滞在時間ですので、レンタカーの故障は、本当に泣きそうでした。

安心して、マツダにしようともいます。

有難うございました。

中型車は借りたことはありませんが、軽自動車、Sクラスは借りた事があります。

「マツダ」ですが、マーチやヒュンダイの貸し出しになった時もあります。
軽なのにSクラスのクルマにもなりました、(沖縄ではマツダに限らずよくあります)。

これからは閑散期なので大丈夫だと思いますが、繁忙期にスカイレンタカー所有の
かなり程度の悪いデミオを掴まされた事はあります。

貸出の手際も良いとは言えませんが、満タン返し不要で安いプランが時々あるので
借りてしまいます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござました。

ご経験に基づいたご回答で安心しました。

ツアー会社で借りるのより安く、満タン返し不要に魅かれています。

以前借りた、故障した車は、ほんとに驚くほど古く、他のSクラスは結構新しげでしたので、見た瞬間に嫌な予感・・・。

案の定途中で故障し、別の車で来てもらうのに、2時間ほど待たされ、予定も何もめちゃくちゃで・・・・。

すごく安心できました。

有難うございました。