プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高齢者にはなっていませんがそれがとてもいやです
目の不自由な方の杖には鈴はついていません
いやな理由
1 なんか自分を誇示しているように思えます
2 なんか自転車のベルと同じで「ドケドケ」と言われているようで
3 そうでなくても杖というのは使い方によっては高圧的に感じるのは自分だけでしょうか
4 理由はともあれ直感的にいやだなあと思われるのはやはり変えるべきかと

A 回答 (4件)

携帯にストラップをつけるようなものかと



携帯でもいやだなと思う人はいるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 13:37

鈴ぐらいで、そこまで感じるのは貴方だけでしょう。


ちょっと神経質なのでは?

私は鈴をつけた杖なんって、あまり見かけませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
わたしは高齢になったときに しずかにしずかに出来るだけ目立たないように目立たないようにおとなしくおとなしくしずかにしずかに過ごせればと思っているものですから
杖に鈴を付けた高齢者をみるとなんか最後のあがきみたいでやたら反感を感じます

お礼日時:2010/11/26 13:34

高齢者の使う杖に鈴を付けてるのは、地域性もあるのではないでしょうか?


私の住む北関東地区では、高齢者が杖に鈴を付けてる姿は見掛けません。
私の母親(90歳)は滅多に杖を使いませんが、伸縮出来る杖2本のいづれにも鈴は付けてません。
近所の高齢者も杖に鈴を付けてるのを見た事がないです。
ご質問者様の居住地では、杖に鈴を付けるのが流行ってるだけではないでしょうか?
杖に鈴を付けるのは地域性の問題だと思いますね。
高齢者が何故杖に鈴を付けてるのかは、誰かが付けてるのを良い(かっこいい?)と思い真似をしてるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 13:36

?気になる理由が高圧的かなと思いますが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!