プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが車を買うことになり、その際の保証人を頼まれました。私も勤めに出ているため、頼まれたのですが、私には主人に内緒にしている結婚前の借金があります。主人に内緒しておきたいし、保証人は断りづらく・・・。

借金があっても保証人になれまるのでしょうか?

A 回答 (3件)

借金の内容次第です。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
借金の内訳ですが、消費者金融と私自身も車のローンがあります。
やっぱり難しいでしょうか?

• 0

>借金があっても保証人になれまるのでしょうか?

・貴方の現在の借入状況も信用情報が照会されて内容がわかりますから
  その上で、現在の支払状況で、旦那さんの分も支払う能力が有ると判断すれば審査は通るでしょうし
  無いと判断されたら、他の方を保証人にして下さいと言われるでしょう
 ・貴方の信用情報の記載内容次第です
 ・旦那さんが車のローンを組むに当たって保証人が必要なら・・この事自体に問題があるので、借入額を下げるとか(現在の借入希望額だと年収上問題があるので保証人が必要と言う事でしょ)して、希望車種を変更して自力で借りられる金額にした方が良いのでは・・その方が支払も楽でしょうし
    • 0

いくらの車かわかりませんが,車ごときで保証人?ローンの保証人ですか?

わたくしは銀行から借りましたが,保証人など不要でした。

ということは,旦那様ももしかしたら,貴方様と同じ穴のムジナではないのですか?
かくれた借金がたんまりあるのかもね。
この際ですから,お互い腹を割って,正直になにもかも白状しましょう。
このまま騙しとおせるものでもありません。お互い騙して隠しているなら,それは既に婚姻関係は破たんしてます。関係を「再構築」することをおすすめします。
    • 0