アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第4世代のipodtouchを購入します。
主に◇音楽◇動画(MV・PV)◇カメラを楽しみたいと思っています。

(過去の質問も参照させて頂きましたが、
よろしければこちらの質問にもお答え頂ければ助かります。)

1.本体を購入するにあたって、同時に揃えた方がいいモノは何ですか?
  ちなみにケースと画面保護シールは買うつもりです。

2.ケースの素材のおすすめはありますか?(逆におすすめじゃない素材でも・・・)

3.保護シールのおすすめはありますか?

4.おすすめのカメラアプリは?

初めてのipodなので、初歩的な質問ですみません。。。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同時に揃えた方が良いもの:

iPod touchはパソコンのiTunesアプリを利用しての音楽やアプリの管理とシステムのアップデート等を必要としますので、下記のページの右下の方にある「システム条件」に合ったパソコンの準備は必須です。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
また、付属しているイヤホンは音質的に不利ですので、音楽を重視するならできるだけご自分に合ったイヤホンを別に用意されることをお勧めします。

ケースの素材のお薦め:
シリコンのような柔らかな素材を使ったケースの中には、本体のスリープボタンやボリュームボタンを完全に覆ってしまって、ケースの外側からボタンを押させるようなタイプもありますが、ボタンの操作感覚が悪く押し難いので避けた方が良いでしょう。

おすすめのカメラアプリ:
上記のアドレスのWebページの右上にも記載されていますが、iPod touch(第4世代)のカメラは携帯電話などと比較すると見劣りするスペックのものです。(背面カメラの場合で、約70万画素、オートフォーカス無し、LED補助ランプ無し)
FaceTimeのような動画に利用するには充分ですし、静止画もブログに掲載するような用途なら不自由はしませんが、画像の加工には不向きだと考えて良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

☆パソコンは大丈夫です。
☆ケースはアドバイスを参考にシリコンは避けて選びました。
☆イヤホンはこれから検討します。
☆カメラアプリは自分で使ってみながら探してみようと思います。

★ご回答ありがとうございました★