プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、木造戸建て売り物件の床下を見ました。
地面に付いている木の足の部分がかなり湿っていたりしています。
状態的にはどんなでしょうか?

「床下の木の状態等について」の質問画像

A 回答 (2件)

>状態的にはどんなでしょうか?



健康上も、建物の構造上も、全く良くない状態でしょう。

湿気はカビの大好物ですから、普段眼に見えない床下でカビが発生し(白いのはカビに見えますよ)、それによって健康被害が生じるかもしれません。カビに限らず有害な昆虫や動物にとっても湿気があることは好都合です。

木材も湿気が多いと腐敗の原因となります。大事な土台が腐っていく…。そんなひどい状態に見えます。

http://www.ads-network.co.jp/taikyusei/taikyusei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あまりよくないですよね。

白いのは多分、対シロアリ用の散布剤です。
吹き付けた感じでしたので。

そもそもここの基礎は地面より下がっている感じでした。
築はかなり古いのですが、建物の方も少々問題がありました。

ちょっと考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 13:42

yoku kiduki masitane



sixtukeno ooi jimenn no youdesune

iega kiniixtute irunara yukasita

ni nanrakano tukaikouji yukasita

kankisenn nado hituyoudesyou

demo,
watasinara zextutai
konoie niwa tewo dasimasenn.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床下換気扇や追加工事が必要との事。

勉強になります。

この物件はしばらく考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!