アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく始めるバイトで間違えてシフトを組まれてしまいました。

面接のときに希望シフトを提出した際、
社員の方に「この日は出れません。」と言ってその日は出れないことを確認し了解を得ました。

その日に留守電とメールに採用通知が来ていました。
面接が終わってからフリーで出した日に夜に予定があったことを思い出しました。
18時くらいだったのでメールで了解のメールと、一日だけ早番でお願いできないかと
メールしましたが返信は来ず、このまえシフト確定の手紙が届いて見たら、入れないと言った日にシフトが入れられていて早番でお願いしたいと言った日には遅番で入れられていました。

この場合電話でシフト変更の交渉をしても良いのでしょうか。
バイトまで日が無いのと、シフトが郵送された後に申し出て迷惑をかけてしまうのではないかと憂鬱です。

本当はメールのほうが良いのかもしれませんが、前述のようにメールを確認されていないかもしれないので。。

もしかしたら私の書いたミスかもしれないのですが社員に渡した紙のみ証拠になるので

この場合、電話確認しても、大丈夫でしょうか。。

A 回答 (1件)

シフト表をもらって、確認して、ダメな日に入っていたら、当然文句を言います。

アルバイトはそれが普通です。
しかも、メールで一度スケジュールを送っているのですから、
社員の方に非があります。
すぐに、電話で確認すべきです。
    • 0