アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が日本の領土を占領するために現在、日本の土地を買い捲っていて、尖閣諸島の持ち主から買収することによって日本から奪おうとしているらしいのですが

それは実現可能なことなんでしょうか?

A 回答 (9件)

不可能。



というか、買収したら日本の持ち物だって認めてるじゃん(笑)
自国の物なら買収する必要が無いわけで。

デマに踊らされるにしてももうちょっと賢くなれと言いたい。
    • good
    • 0

中国人が日本中の土地を公示価格程度で買い上げてくれたら、不動産取得税や都市計画税だけで、日本の借金が返済できちゃうんじゃないかな。

そして、購入後に毎年納付してくれる固定資産税を財源とすれば、日本の老人年金の財源問題も解決してしまう。日本の領土に関して中国人が納税してくれるってのは最高ですよ。

日本人は日本の土地を中国人に買ってもらって、ハワイだとかバンクーバーだとか気にいった所に住めばよい。日本国のパスポートは北朝鮮以外のほとんどの国で歓迎されますからね。

もし、中国人の土地所有者が悪さしたら、日本入国に必要なビザを発行しなければよいだけです。
    • good
    • 0

中国は 、いろんな手を使うでしょう。

すでに、工作活動が行われています。
民主党自体が、すでに工作でしょう。
    • good
    • 0

>中国が日本の領土を占領するために現在、日本の土地を買い捲っていて


高額な値段で買ってもらって・・・買占め状態になったところで外国人の土地の所有は認められないので、全て国が没収するという法律を施行すれば・・・日本が儲けるだけですね ^ ^
    • good
    • 0

No.4です。



>尖閣諸島の持ち主から買収する
それこそ、尖閣諸島が日本の領土であることを認めたことになりますので、積極的に中国の買収者を募りましょう。
多ければ多いほどいいです。
もちろん、売らなければいいだけですからね。

って、日本に都合の良い(?)デマだよね?
怖いね、日本人って。

無知な人は、あまり真に受けないでね。
    • good
    • 0

領土の問題と土地の所有権とを混同しているみたいですね。



アメリカに住んでいる日本人でも「ここは俺の土地だ」と言う人はいても、「ここは日本の領土だ」なんて言う人はいません。

ご安心下さい。
    • good
    • 0

土地を買う? 馬鹿馬鹿しい。


政権中枢に中国側の意に沿う者を送り込めばいいだけ。
現政権の汚染ぶりは半端ではない。

買収するコストなんて必要ない。
    • good
    • 0

法的には認められませんが、国際関係では


法律云々は、二次的です。
強いものが勝つのです。
奪われた奴が愚かなのです。

あの戦争で、勝てば官軍、負ければ賊軍
ということをイヤというほど知ったはずの
日本がこの体たらくです。

米国がメキシコから、それに似た方法で
カルフォルニア州を強奪しましたね。
アメリカ人は、これを正々堂々と奪った
という表現をしています。
    • good
    • 0

実現不可能です。



こういった問題は実力行使で支配した側の物になります。
日本のルール上での売買なら、日本の土地です。
中国が本気で奪うなら、実効支配しかありません。

日本国内に反日的な中国人が増え居座る事のほうが問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!