アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に、宿根八重咲カスミ草を庭へ植えました。元肥に牛糞堆肥と油かすを与えた程度で、後は花がらを少し処理した程度で、ほぼ放置しています。
越冬させたいのですが、どのくらいでカットすべきでしょうか。また、支柱などを立てて上へ上へと育てるべきだったのでしょうか。上手な育て方があれば、教えて下さい。
お分かりになる方教えて下さいませ。

現在、ブワーっと半径70cmくらいに大きく広がりながら(かと言って中央がスカスカになっているワケでも無く)、まさに元気いっぱいに生い茂り、何か月も花が咲いています......。
今さらなのですが、ちょっと、この大暴れぶりは、正しい姿じゃ無さそうだなぁという気がして来ました。
来年は頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



参考までにですが
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code0 …

http://育て方.jp/cat11/post_64.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。わさわさ茂っている写真が、まるでうちのカスミ草のようで、普通なのだと良く分かりました。
注意書きがいろいろあって、驚きました。
放置してても、元気いっぱい過ぎるくらいだというのに......。

お礼日時:2010/11/30 16:53

うちだと肥料はやりません


それでも株が増えて大きくなるので大きくなったらスコップで少し残して掘り取って捨てたりしています

茎は全部株元で切ってしまっていますそれでも大暴れですね

切花に便利ですが花壇だと広くないとレイアウトに困りますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、うちでだけ暴れてるんじゃ無いんですね......(笑)。
元肥さえ余計だったのかも知れないと分かって、ちょっとビックリです。凄まじいエネルギー!

切り花には本当に良いので、来年も暴れさせるしか無いのかもしれません。来年はもっと暴れる気なんでしょうか......? スペースだけはあるのですが、見た目がちょっと、凄過ぎる気がします。
花が終わったら、茎は全部株元でカットしてあげたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!