電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いぼ痔に合わせ、痔ろうを併発しました。かかりつけの個人病院では早めに手術をしたほうが良いといわれました。10日ほどの入院が必要との事です。ところがレーザー手術だと日帰り、または数日の入院で出来るとのことです。
どなたか痔のレーザー手術をした方、経験談を教えてください。また病院名(千葉市在住)等、詳しいサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ぼくの場合は「内痔核(いぼ痔)」のみのレーザー手術で、日帰りでした。
(翌日から勤め先に出勤しましたが、その日は大事を取って早退させてもらいました。)

手術そのものは15分程度。
準備や術後の安静のための時間を合わせても、三~四時間と言ったところでしょうか。

ただ、筋肉(肛門括約筋)が強いと(特に排便後に)痛みが起きやすいらしいんですよ。(ぼくは痛みがかなりありました。)
これは筋肉の収縮(けいれん)による痛みなので、個人差があるようですね。
そのかわり、傷の痛みはあんまり無いようです。

まぁ、とにもかくにも、術後の生活は快適そのものですよ。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。参考になりました。

私もいぼ痔の手術を去年の夏、10日間ほど入院しておこないました。

痔のなかでもランクがあり症状がもっとも重いのが痔ろうだそうです。早期に手術をおすすめします。
ちなみにわたしもレーザー手術ですが2週間はまともに動けませんでしたので日帰りもしくは数日の入院程度では症状も症状ですし難しいと思われます。痔は大腸ガンまでも併発する恐れがありますのでできるだけ早めに検査を受けて入院する事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。レーザー手術でもそんな大変なことがあるのですか。また悩みます。

痔瘻があるんでしたら「重症」ですね。

こちらに「痔」に関して詳しいサイトがありますので、ご覧下さい。

専門医のリストもありますので、そちらで受診・手術を受けられるのがいいかもしれません。

参考URL:http://daichou.com/hemo.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス有難うございます。参考にさせていただきます。