プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です

私はダイエットがしたいです
特に下半身をダイエットしたいです
吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです

身長146  体重41  です

1ヶ月で38キロにしたいです

太ももが凄く太いので細くしたいです

A 回答 (5件)

私は中学生でダイエットし

見事人生を棒に振りました
原因は摂食障害です
無理に痩せようとするとそうなります
今でもあの時期にダイエットしなければ良かった!と後悔しています
ずっとずっとです!
過去は戻せないです
今のままで十分です
痩せる必要はありません
青春一杯してください!恋いっぱいしてください!
幸せになってください!
    • 0

元ブラバン女子だったオバサンです。

38kgですか?
痩せすぎですよ!吹奏楽って本気でやると、かなり体力を使います。2時間も真剣に演奏を続ければぐったりするし、体重も減ってしまうくらいですよ。

私が高校生の時にプロの方に指導をしていただける機会がありました。
153cm45kgでしたが、「あなた、ちょっと痩せすぎ!もっとお肉付けないと、練習にも演奏会にも耐えられないわよ!」なんて言われました。

それに吹奏楽部だったら、体力をつける為に腹筋や背筋を鍛えたりしませんか?
私はやりましたよ。
おかげで体重はさほど変わらなかったですが、引き締まって痩せて見えました。

痩せるよりも引き締めることを頑張ってみてはいかがですか?体重よりも見た目です。
吹奏楽の為の運動をすれば、体重を減らさなくても見た目は変わります。

部活を必死でやってください。痩せるよりずっとカッコ良くなりますよ!
    • 0

太ももが凄く太いというのは、サイズ的にはどれくらいでしょうか。

女子中学生の少なくない人がそう言いますが、実際には太くなく、大人の女性になるための変化としては当然の太さのことが多いのです。第二次性徴期が始まると、それまでのペタンコな小学生体型から、大人の女性の体つきに変わり始めます。
 そしてそれはバランスよくは起こらず、不均一に起こります。最も多いのが下半身の変化です。女性は子供を産む機能がありますから、下半身が発達するのです。骨格的にも、男性より女性のほうが下半身はしっかりしています。質問者様の変化もおそらくはそういうことです。

こういう自然の流れに逆らって、体重を減らそうと努力してみたりしても無駄です。無理にやれば、発達すべき女性機能がダメージを受け、最悪の場合回復不可能となります(子供が埋めなくなることすらあります)。

吹奏楽は運動部ではありませんが、体力の使い方Tが並大抵ではなく、文化部の運動部とすら言われる部活です。体重も適当、運動もできている。ですから、現状を良いものとして、認めてあげるようにしてください。

ファッション雑誌や、一部の痩せすぎモデルやタレントにあこがれるのは止めましょう。一生を台無しにしかねません。
    • 0

思春期の女性によくありがちな「やせ願望」ですが、医学的には危険です。

現状でもBMIが19と結構痩せています。その身長で体重38kgというのは、BMIが17.8まで落ちることになります。医学的には「痩せすぎ」というレベルです。

中学2年ということで、心も体もまだまだ成長している時期。特に二次性徴も始まり、「女の子」から「女性」へと体が変化しつつある大事な時期です。ダイエットなど考えずに、きちんと栄養を取ってください。無理なダイエット志向は、「神経性食思不振症」の原因になり、後々のあなたの人生に悪影響があります。
    • 0

その身長体重でダイエット?

ダイエットの前に、物事の原理原則を学びなさい。

それがわからなければ、これからの未来を犠牲にするだけ。
    • 0