dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感じの読み方。と意味を教えて下さい。
執の下に手、と書いて。何と読みますか?
真と 先の字で何と読みますか?『真◯』
出来ましたら意味も教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

「真摯」と書いて、「しんし」と読みます。



「真面目で、ひたむきなさま」の事で、「真摯な態度で接する。」何て使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 22:38

1。

「真摯」「しんし」まじめなこと、真面目な態度、真面目に取り組む。
 http://kotobank.jp/word/%E7%9C%9F%E6%91%AF

2。「真先」「まっさき」最初に。一番はじめに。
 http://kotobank.jp/word/%E7%9C%9F%E3%81%A3%E5%85 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 22:40

 表記とその意味はNo.1,2さんが答えてらっしゃるとおりです。


 真摯の「摯」はつい6日前に新しく常用漢字になった漢字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね~
情報もありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 22:39

真摯(しんし)


まじめで熱心なこと。また、そのさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!