アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日辺りからずっと食道(喉元辺り)が、しゅわしゅわと焼け付くような感覚があり、
気持ち悪いのとは違うのですが、慢性的な嘔吐感のようなものがあります。
なかなか治まる気配もないので、先程近所の内科の先生に診てもらいに行ってきました。
すると、特になにもありませんとの事でした。
軽い胸焼けならお薬出しておくけど、胸焼けの症状もないしなあ…と言われ、
あれ。胸焼けとは違うんですか?と首を傾げながら帰ってきました。

お医者さんでなんでもないと言われましたが、
実際、ずっとしゅわしゅわと焼ける感じが気持ち悪く、
ものを食べると戻してしまいそうです。
妊娠の可能性もありません。
言うほどストレスフルな環境で生活しているわけでもありません。

同じような症状で、同じような診断をされた経験のある方はいらっしゃいませんか?
若しくは、身近に同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
もしお心当たりがあるようでしたら、どのようにしたら改善できたか伺いたいのですが…
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

症状を読んでみて


逆流性食道炎という病気が一番に浮かんできました。
もしこの病気だった場合は、
胃カメラの検査ですぐに分かると思います。

慢性的な嘔吐感もあるとのことなので
まだ胃カメラの検査を受けていないのであれば
一度、胃カメラで調べてもらうのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
胃カメラは飲みませんでした。
喉を見て、聴診器でふむふむと音を聞いて、
症状を伝えて終わりでした。

明日にでも別の大きな病院へ行ってきたいと思います。

お礼日時:2010/12/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!