プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で38才になる、男性です
ここ二週間位、
朝方になると胸と背中(左右の肩甲骨の間)が痛くなり目が覚めてしまいます、

いったん起き上がれば五分位で痛みは治まりますが、布団に入ると又痛みが出てきます、

上半身をリクライニングのように高くして寝ると、あまり痛みは感じませんし、昼間起きている間はなんともありません。

周りの人に聞くと「狭心症ではないのか?」と言われます。初めての経験なので心配です

ちなみに
・タバコ-15本/日、
・お酒類-500ml~750ml/日
・食事-朝ゴハン抜き
・運動-散歩程度
です

A 回答 (2件)

胃か十二指腸の病気でもみぞおちや肩甲骨の間あたりが痛くなりますよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったところ食道炎とのことでした

くすりを飲んだら、だいぶ楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/17 12:59

朝方で痛みで起きる・・・胆石の時の症状と似てますね。


私も、痛くて寝てられないので、起きて椅子に座っていたことありました。
場所も、胸辺りでしたね。
初めは、心臓が悪いのかと思いましたが、病院行ったら、胆石でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!