プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、京都の湯豆腐屋さんで食べたときに
お店で出てきた湯豆腐用の鍋と同じような物が欲しいのですが
市販でそのような物は売られているのか?も分かりません。

写真を撮っておけば良かったのですが、ないので
とりあえず文章で、覚えている範囲で説明します…

まず、素材は土鍋などではなく、木製で深さのある桶のような
感じでした(お櫃のような感じ)。

他の特徴は、桶の真ん中に金属の筒のような物が取り付けてあり
その中には熱した炭を入れるようになっています。
その炭の熱でお湯が沸騰しすぎることもなく、適温を保てる
という仕組みです。

お店の名前も忘れてしまって問い合わせようもないのですが、
このような湯豆腐用の鍋をご存知ないでしょうか?
もし市販で同じような物があれば是非手に入れたいので
売っている場所・お店があれば教えてください。

A 回答 (3件)

モノは


http://www.to-fu.co.jp/jp/index.html
の、お料理→ゆどうふ会席 で見られるものでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こんな感じでした!
たぶんこのお店で食べたのだと思います。
けど、この形は一般的によく売られている形とは
ちょっと違うのかもしれませんね・・・?
お店で使っていた湯呑みも可愛いなと思った記憶があるので
それも一緒に問い合わせてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 10:28

どちらかでしょう



http://tokidokikyoto.blog51.fc2.com/blog-entry-6 …

たる源さんも有名ですが、注文生産です。
お店まで行かれないと購入は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たのは#1さんが教えてくださったお店のものだったのですが
市販のものだと#2さん、#3さんに教えていただいたような形が
一般的なのでしょうかね・・・
もっとシンプルでスッキリしたデザインのものもあれば良いのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 10:31

こんばんは



此方でも同じようなものがあります
http://www.grass-garden.com/nakamoku/shokai/yudo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たのは#1さんが教えてくださったお店のものだったのですが
市販のものだと#2さん、#3さんに教えていただいたような形が
一般的なのでしょうかね・・・
もっとシンプルでスッキリしたデザインのものもあれば良いのですが。
というか、やっぱりあの丸いのが欲しいので、ダメもとで
お店に問い合わせてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!