プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット型パソコンで電話機能なし、LAN端子(有線LANケーブル)あり、USB端子(USB接続マウス)ありの物を購入しょうと考えています。
しかし、スマートフォン(iPhone 4/3G/3GS、iPad)も興味があります。もし、スマートフォンで電話
機能なし、LAN端子(有線LANケーブル)あり、USB端子(USB接続マウス)ありの物がありましたら教えて下さい。
 また、タブレット型パソコンで電話機能なし、LAN端子(有線LANケーブル)あり、USB端子(USB接続
マウス)ありでインターネット、メールがスムーズに出来る物も合わせてお教え頂きますよう、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

スマートフォンには電話機能があります。

覚えておいて下さい。
スマートフォンで無い機器(iPod touch、iPad)は電話機能がありませんがLAN端子、USBポートもありません。
上の二つをご確認ください。

mail、internet等の使用でありましたらマウスはありませんがiPadを優先いたします。
タブレットPCはおすすめできません。なぜかと言うとだいたいの操作はiPadで可能だからです。
質問者様の用途がわからないと詳しくは言えませんが・・・。
例えばメールはiPadで観覧・送信可能ですし、インターネットもそこらのネットブックより電池持ちもいいし結構な大きさで使いやすいですよ。
もしこの操作をタブレットPCでするのであったらメールソフトのインストール、ネットもツールバーなど邪魔な物があり情報量が少ない、など結構大変です。
メールを打つにもiPadには外付けキーボードもありますし、インターネットもフラッシュは対応していませんがほとんどのサイトは見れます。
動画もソフトをダウンロードするだけで使えます。
iPadをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。iPadの事がよく分かり、試してみたくなりました。