dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo知恵袋のIDが同僚にばれてしまいました。。

過去の質問も見られてしまって、
身体のことや家族のことなどデリケートなことをたくさん質問してしまったので
気まずくて死にそうです!

終わったことなのでその人はしょうがないにしても
その人が他の同僚にIDをばらしたら・・・と思うと怖くてしょうがないです。。。

解決済みの質問は消せないみたいです!



退会すれば、解決済みの質問でもIDは表示されませんか!!?


助けてください!

A 回答 (6件)

2年も前に質問してるのね(笑)



まず、Yahoo!知恵袋のmy知恵袋はID削除では消えません。

それより、この回答をベストアンサーにするか、受付終了にしないとまだ書き込みがあるよ。

それもまずくないかな??
    • good
    • 5

わたしも、消したいんですよーーー



あせってます。かるく検索しただけででてきちゃうんですよー

IDに誕生日&名前入っちゃってるし、もうバレバレなんですよ

わたしもけしたいー
    • good
    • 2

#3です。



ためしに、3年前使用していたけど現在はYahoo上では抹消されているニックネームで、
「知恵袋 ○○○とニックネームを記載」とgoogle検索すると沢山ヒットしましたよ。

ニックネームならヒットするけど、IDだったら如何でしようか。
当時、使用していたIDを忘れてしまいましたからテスト出来ませんでした。
    • good
    • 3

Yahooの約束事では、登録したIDを抹消すれば、全て削除されます。



ただし、それはYahooだけの話で、ネット上では公開されているものですから、たとえばGoogleで検索するとヒットするかも知れません。

試に、知恵袋上のニックネームか、表題の言葉などで検索してみてください。上位はともかく、表示された項目を最後までチェックしてください。
ニックネームだけがヒットしなくとも、質疑の中に使われた言葉でヒットしる場合があります。

これがネットの怖さです。
    • good
    • 1

利用登録の手続きに使用のYahoo! JAPAN IDを削除(退会)すると


ニックネームもすべて削除されます。
    • good
    • 6

残念ながら、無理そうです。



退会をしてIDを削除するだけしてみて下さい。IDは残るかもしれません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/chieb …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

その同僚に、堅く他の人には話さないように言うしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!