街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨晩、歯磨きしてうがいをしてたら、血が出ています。歯茎を傷つけたのかなと簡単に思っていたら、今朝うがいをしてみて、その血が咽喉の奥からのものだと気がつきました。唾に混じって少量です。痛くも無く、これと言った違和感も無く食事も普通に取れます。どういったことが考えられますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん喉の奥が切れてるんだと思いますよ。

咳をしたりちょっと嘔吐しただけでも簡単に切れる事があります。
でも私は医者ではないので、心配でしたら耳鼻咽喉科での受診されてはどうでしょうか?

この回答への補足

細菌とかウィルスに感染したということは考えられますか?或いは風邪の徴候として・・・ちなみに今はもう血が出ないようなんですけど・・・。

• 8

頻度と、量によるとおもいます。

咳とともにでるのであれば、肺病が、うかがわれるし、咳が出なくても、たべものとか、喉の違和感があれば、食道系の病気もうかがえます。早めに、内科に行かれるのが良いとおもいます。血液がのどからで、良い事はありません。
    • 13