【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日は休みだったので友達に会うための洋服を買いに原宿→渋谷→バスで六本木→電車で上野と回ったんだけど、 少し歩いただけで疲れてベンチに座ったり、坂を登っただけで腿が痛くなったりしてヘトヘトになり早く帰りました。

少し前は暑い日でも3時間歩き回れたりしたのに、そんな当たり前の持久力がなくなり愕然としています。

特にここ一年は極度の冷え性になったり、胃炎になってお酒はもちろん好きなものが食べられなくなったり、体調崩して仕事休んだりしています。ストレスも多少あります。

まだ30代後半なのでこんなに極端に体力が落ちることはないと思ってたけど、やはり体調不良が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

症状から考えてビタミンミネラルのバランスがおかしいのでは?っと思われます。

多くの場合、偏った食事等でこういった症状があらわれたりします。総合ビタミン剤でパっと治る事もありますネ。

しかし病気でミネラルバランスがおかしくなる場合がゼロとも言えません。
とんでもない大きな病が隠れている可能性もありえます(肝臓病など)。
いずれにしても医師の診察を受けるのが一番と思われます。
    • 0

こんばんは

運動不足はないですか?

今年は天候も不順でしたので
冬でも変な天候で体が付いていかない部分もあると思います

ただあまり長いこと、この状態が続くようであれば
内科で見てもらうほうがいいと思います
    • 0

心配なら病院へ行って調べてもらったらとしか言いようがないがそれじゃあまりにあれなので

疲れやお酒が飲めなくなったなんて症状は
肝機能障害や肝硬変はたまた肝臓がんにでもなったんじゃないの?
    • 0