人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5年程度使っています。

バスタブに黒い点々が現れました。
油分が固まったものかと思い、バス用の洗剤で洗いましたが、
取れません。

多分バスタブに傷が付く位に磨き粉を付けてこすればいいのでしょうが、
バスタブに傷がつくと余計に汚れる原因になるのかなと思い、実力行使には
至っていません。

同じ経験をされた方、お掃除の達人の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

傷にカビが繁殖したのではないでしょうか?

お風呂洗剤で落ちなかったものは多くはカビだと思います。
12月にはいると大掃除を始めるので数日前にお風呂は終わりカビキラーを使い切ってしまいました。
今日たまたま買いにいくとカビキラーのチューブタイプが出てました。200円くらいでした。
目地用などで強力そうでした。泡だとバスタブは流れちゃうのでそういうチューブタイプだと垂直面でもしっかりカビを漂白してくれそうです。やはり傷が深いと奥深くのカビは漂白しにくいそうですので気づいたら部分的にはカビキラーで黒ずみバイバイしちゃいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

たいへん遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
残念ながら光沢があるような気がします。
カビではなさそうです。
カビ殺し(英語読み)を使用しましたが、
変化ありませんでした。

船越さんの奥様の専売特許?(笑)のものを使ってみようと思い、
ホームセンターで購入しました。

まだ使っていませんが、落ちることを期待しています。