電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンフレットの表紙で、パソコンのデスクトップ調のデザインをしてみようかと思ったのですが、スクリーンを取ると解像度が足りないし…一般的によくやられている手法だから何かやりかたがあると思うのですが、知って
いる方教えてください。なるべくアイコンの文字がジャギッている雰囲気を出したいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画面の解像度を一杯まで下げてAlt+プリントスクリーン。

その画像を拡大した上でもう一度Alt+プリントスクリーン。
繰り返せば
>アイコンの文字がジャギッている雰囲気になりそうな。ただ、やったことがないので自信なしです。

やったことがあって確実なのは
現在の解像度のままで
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
とたどり、右側のShell Icon Sizeの値を175までの範囲で大きくします。
175にするととてつもなくでかいアイコンがデスクトップに現れますが、か・な・りギザギザです。
こいつをキャプチャーすればよいかと。
    • 0

「スクリーンショットだと解像度が足りない」=「ジャギ」だからいいのではないですか?無理矢理解像度上げる必要はなく(逆にぼける)、そのまま使えます。

その他の高い解像度が必要な部分は別画像なり、イラストレータ等で組み合わせてつくればよいのです。
    • 0