大手のメンズエステダイエットの体験に行きました。

エステというとオイルマッサージのようなものをイメージ

していたのですが、痩身の場合汗をかいてとにかくEMSマシーン

といった流れでした。どうなんでしょう、加入はしてませんが

それなりに結果が出るものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

痩せるには、食べる量や飲む量を控える(摂取カロリーを減らす)、運動をする(消費カロリーを増やす)、この2つしか方法はありません。



汗をかくと痩せるような気がしますが、実際は体内の水分を出すだけなので脂肪は減りません。
水分補給をしたらすぐに元に戻ります。

電流を流すことについては、運動でも何でもないので一切痩せることに関係はありません。

強いて言うならこれらの作業には少し体力を使いますので、それが若干カロリーの消費になるかな?
ご飯をちょっと多めに食べたらすぐチャラになる、という程度ですが。

ところでエステでは食事や生活についてアドバイスもらいませんでしたか?
ゆっくり食べるとか腹八分目でとか体を動かすようにするとか夜更かしはダメとか・・・
汗や電流はまったく痩せるのに効果がないけれど、そういうアドバイスはダイエットに効果抜群です。

見張ってくれる人がいる、アドバイスしてくれる人がいる、お金をかけているという緊張感!
そういう点ではエステを利用するのも悪くはないと思いますよ。

もちろんエステへ行かなくても食事制限と運動を頑張れば痩せられます。
    • good
    • 1

エステダイエットにはコツがあります。



メシを2~3割減らしてジムで30~60分ほど体を動かしながらエステに通えばそれなりに結果が出ます。

金額or時間的にキツいなら普段はメシ減らすのとジム通いだけにして、エステは1年に1回でもOK。大手のエステならたったそれだけでも十分成果が出ます。

ちなみに痩身コースではカネが勿体ないので、毛穴ケアとかボディクレンジングとかマッサージのほうが良いかも。韓国アカスリとかそこらへんのマッサージでも代用可です。
    • good
    • 1

そんなナンパなことしてないで家帰って腕立てしなよ。

ちなみに俺は胸ぴくぴくできるけど何か?
    • good
    • 0

 エステの施術で痩せた女性はいません。

揉んだり叩いたりひねったり温めたりしても体脂肪は減りません。体に何を塗りたくっても体脂肪は減りません(そんなものがあったら猛毒で、痩せる前に死にます)。EMSで、腹筋や脚や腕の筋肉をぎゅっぎゅっとしても、強度が低すぎて、何も起こりません。その証拠に、それらで息が少しも上がらないです。ナー○みたいな、狙った皮下脂肪を溶かしだすなんてのも、オカルトで効果なしです。一万歩譲って、仮に溶かせたとして、それを使わなきゃ元通りに帰ってきます。

 確かに直後は痩せたように感じますよ。汗かいた分は見掛けの体重は減るし、皮下脂肪は上手く押したり揉んだりすれば、一時的にへこみもします。でもすぐに元通りです。

 エステに通うと、自然に「高い金だしてるんだから痩せなくちゃ」と思います。エステ通って痩せる人は、それが動機で自然に食事が減り、さらに運動もするようになるから、痩せるのです。実はエステ関係ないです。意思の問題だけです。

 男も同じですよ。
    • good
    • 0

汗(水分)とEMS(電気)による感電効果です。


ブルブルとお腹の脂肪が震えるのは、感電による生体反応です。

そのまま続けると、電気ウナギのように自己発電できる体になります。
しかしながら、アンペアが足りないのでモーターを動かすほどではありません。

メンズエステと謳った人体実験組織のラボです。

「やせる効果は無いでしょう。」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目黒のメンズエステについて

目黒にメンズエステってありますか?
ある場合はオススメのメンズエステ店があれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

目黒メンズエステで検索すれば出てきますよ。
上の方に出てきたサイトです。
http://hime-spa.com
それくらい自分で調べてみたらいかがでしょうか?

Q先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。

先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。
体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。
自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。
私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。
しかも体験コースの時は店長が対応。

エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。
特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに都内の店舗です。

Aベストアンサー

私もエステに通っています。(購入した残り8回が終了すれば終わりです)

実際、勧誘を断ることが出来ずに最終的に200万円近く購入してしまいました。(6年間)
ローンを組んで支払い、もうこれ以上支払えなくて終了です。(債務整理をするまでになってしまいました・・・。ですから、もうローンが組めなくなったのでこれ以上契約できません。)
私の場合は、痩身目的ではなく、美容・癒し目的でした。

はじめに購入した分がなくなりそうになると、上手に店長さんなどが説明をしてずるずると続けてしまう・・・・そんな図式にはまってしまったのです。
癒しに関しては、確かに自分ではできない極楽の癒しが受けられます。でも、やっぱり高額ですよね・・・・。「もうけっこうです。」というきちんと断れる勇気のある方は大丈夫だと思いますが、相手の巧みな話術にはまってしまう方は要注意だと思います。

現在は、後悔するのではなく、「自分に投資した」と思うようにしています。
楽して痩せるなんて、絶対にありえません。

Qオススメのメンズエステやアロママッサージのサイトを教えて下さい。

オススメのメンズエステやアロママッサージのサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのサイトは如何でしょうか。ぱそこんよりも携帯電話で見るほうが沢山のメンズエステ店が掲載されています。

参考URL:http://www.asnavi.com

Q痩身エステ体験での出来事。

エステの体験を受けに行きました。
2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。
申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。

でも体験当日。

まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。

やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・
更に1時間かかりました。

いよいよ機械、というところで
「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。
他も体験を受けて、それから考えますと伝えたら悩み出して、
「もし、来週これないなら、機械をかけても意味がなく、逆効果になってしまうんです。痩せやすくなる機械をかけた後、期間をあけてしまうと、食べ物を吸収しやすいし・・・なので他を考えるということでしたら、出来ないです」
と言われました・・・予約の時も伝えていたのに驚きました。

結局、片足の裏側だけ(しかもふくらはぎのみ)機械をかけてくれましたが、5分もかかっていない気がします。料金はいらない、ということで無料でした。

美容に対して考え直せたし、色々教えてくれたし、無料だったからあまり文句はいえませんが、
今まで通ったエステ(2つあります)は普通に体験を受けることができて、その後契約をしました。

私が契約をする気がないように見られたか、大人しそうな外見なので手を抜かれたのか・・・

そもそも安くエステで機械をかけてもらえるという考えが甘いのだと思いますが、せっかく時間をとって楽しみにしていたのでショックでした。体験は1度きりということで身分証明書も見せているので
他の店舗も行けません。

また他を探すつもりですが、こういうエステサロンは今多いんでしょうか?

エステの体験を受けに行きました。
2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。
申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。

でも体験当日。

まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。

やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・
更に1時間かかりました。

いよいよ機械、というところで
「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。
他も体験を受けて、それか...続きを読む

Aベストアンサー

タダほど高い物はない。

あなたがタダで体験したエステ、あなたはタダのつもりだったんでしょうけど、お店の側からするとコストがかかってます。あなたの相手をしたエスティシャンの人件費や施設利用費等々。。。

そのコストをどこで回収するか。
当然お金を払っているお客から回収するわけです。でないとお店はつぶれますから。

これまでも2つのエステで体験を経てから契約したとのことですけど、あなたが体験した分のコストを上回る金額を支払わされているはずですよ。だって、あなたが契約したお店にも、中には体験だけで契約しなかった客が他にいるはずで、その分は契約した人のお金から出しているはずですから。

つまりあなたは体験のみでトンズラした人の分まで負担してあげたってことになります。

見方を変えれば、今回行ったお店は、なるべくなら体験しにきた本人であるあなた自身から費用を回収することで他のお客に負担をかけないようにしたわけですから、ある意味良心的だったとも言えるわけです。

しかしあなたはそのことを理解していなかったから接客の仕方を不愉快に感じた。そういうことでしょう。誤解と言えば誤解。勉強不足と言えば勉強不足。見る人の立場によっていろんなことが言えますね。

体験とかタダとかフリーの仕組みを知ってしまうと、あほらしくてそういうサービスは使う気にならなくなるはずです。

タダほど高い物はない。

あなたがタダで体験したエステ、あなたはタダのつもりだったんでしょうけど、お店の側からするとコストがかかってます。あなたの相手をしたエスティシャンの人件費や施設利用費等々。。。

そのコストをどこで回収するか。
当然お金を払っているお客から回収するわけです。でないとお店はつぶれますから。

これまでも2つのエステで体験を経てから契約したとのことですけど、あなたが体験した分のコストを上回る金額を支払わされているはずですよ。だって、あなたが契約したお店にも、中...続きを読む

Qストレス解消にメンズエステに行きたい

メンズエステのお店のレビューや評価をしている、みやすいサイトがあったら教えてください!

Aベストアンサー

メンズエステブックマークがおすすめですよ。

参考URL:http://www.kshel.com/bookmark/mensesthe/

Qエステの体験をハシゴしても意味ない?

エステの体験をハシゴしてもあまり効果はありませんか?

秋に挙式があるのでブライダルエステに行きたいですがお金がありません。

そこで3000円~5000円位の体験エステを週一ペースでハシゴしようと思いますがあまり意味ないでしょうか?

Aベストアンサー

体験エステの効果?は精々二三日でしょう。それも皮下脂肪が柔らかくなるだけ。
しかも,本格に効果が出る事は、殆どやらないと思ってください。
痩せたい? ボディーラインを整えたい? のなら,運動した方が確実です。
その分のお金で,ジムに入会するか,スポーツウェアを買ってジョギングする事ですね。
秋までなら,効果も出るでしょう。

Qよいメンズエステを教えてください!

もう20代後半も近いですが、いまだにニキビで悩んでいます。
皮膚科に通っても、なかなか直らず、特に、ニキビ跡は皮膚科の薬では治りません。

そこで、メンズエステに行こうかと考え中ですが、
いかんせん値段も高いですよね。

そこで、オススメのメンズエステ情報を教えてください。
一番重視するポイントは、
「ニキビ治療の効果と値段」です。

実際に通われている方などいたら情報ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

エステ情報でなくてごめんなさい。
ニキビ跡なら、皮膚科でピーリングを受けたらどうかなと思ったものですから。
すごく簡単に説明すると、皮膚にフルーツ酸などを塗って古い角質を剥がれやすくして、新しい皮膚の再生を促すものです。レーザーピーリングもありますけれど。
美容面に力を入れている皮膚科も増えてますから、問い合わせてみてはいかがでしょう。
値段は、病院によってまちまちです。
一回で終わりではなくて、何回か受けて1クール、となります。
例えば、一回\8,000で五回で1クールなら\40,000ですね。
何クール受けるかは皮膚の状態で違ってきます。
私はエステも行きますけど、肌の具体的な相談は皮膚科でしてます。
希望された回答にはなっていませんが一つの情報として聞いていただけたら嬉いです。

Qエステ体験

今度エステの体験に行こうと思い予約をしたのですが、アンケートにハンコがいるので持って来るように言われました。これは普通のことなんでしょうか?

Aベストアンサー

私もエステの無料体験に行ったことがあります。そのときはハンコは必要ありませんでした。
全く通う気などありませんでしたので、かなり勧誘がしつこかくて、家に電話も何回かきたのですが頑張って断りつづけました。
エステの内容は寝袋みたいなのに20分入って汗をかくものだったのですが、汗をかいてから体重を測ったら当然少し減っていますよね。それなのにエステティシャンは「ほら!すごいでしょ??」みたいに言ってました・・・。

ripoさんが本当にエステに通おうと思っているのでしたらハンコを持っていってもいいかと思いますが、目的はアンケートではないでしょうね・・・。無料体験だけでやめようと思っているのならハンコは持っていかないほうがいいでしょうね。

Qメンズエステってありでしょうか?

メンズエステってありでしょうか?

30代になってから、肩こりや背中の疲れがなかなか抜けなくて辛いです(エンジニアしてます。
ぱぱっと済ませるマッサージにはたまに行くのですが、もう少し心身共にリラックスできるところは無いかと探してます。

ついでに顔も血色が悪いとよく言われるので、この辺もなんとかしたいなと。
ならばスーパー銭湯かな、と思っていたところ、友人の女性に「メンズエステは?」といわれました。

ちょっとぎょっとしましたが、最近は男性もエステにいくものなのでしょうか?
行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。
少しぐらい高くても、とにかくリラックスできるところが希望です。

Aベストアンサー

エステというと女の人が通うものだと普通は思うかもしれませんが、今は男性でも結構通っている人は多いですよ。

女性よりも男性は、自分がエステに通っていることを隠したがる傾向があるので、あまり通ってる人の話は聞かないとは思いますが。

先日、土曜日の午前中にダンディハウスに行ってきましたが、午前中から結構人がいました。年齢層としては30代の方が多いと思います。

初めてでしたら、体験コースでかなりリーズナブルな値段でうけることができますので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん本コースの勧誘はされますが、はっきりと意志を伝えれば、今は色々と行政の指導が厳しいですから、しつこくされたりはしません。

メンズエステの注意事項に関しては、下記のQ&Aを参考にしてみてください
http://www.at-mens.com/qa.html

参考URL:http://www.at-mens.com/

Qバナナダイエットを体験された方、効果の是非を教えてください

はまちさんのバナナダイエットの本を友人からもらいました。もう既にブームは去ったと思いますが、本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。実際、体験をされた方、効果のほどを教えていただけませんか?ちなみに友人は読んだだけで実行しなかったそうで効果は?だそうです。

Aベストアンサー

>本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。
あんな本に納得してはだめです!!実行しなかった友人は偉い!
あの本読みました?バナナで痩せる理由を書いてましたか?
これが書いてないんですよ。バナナ食って痩せる科学的根拠がどこにも書かれてないんです。バナナにはあんなこんな栄養成分が含まれていて・・・・などと書いてあるけど、痩せるメカニズムについては一切書かれてない。HPもブログでも同じです。
バナナダイエットの正体は、単品の置き換えダイエットにすぎません。バナナ一本約100キロカロリー。朝は水と一緒にバナナを好きなだけ食べていいというものの朝からバナナ10本も食う人いないでしょう。せいぜい2~3本。ということは朝食が200~300キロカロリーしかないということです。一般的な和食系の朝食なら少なくとも500キロカロリーはあるはずですから、朝からその半分のカロリーしかとらないということです。さらに、バナナにはタンパク質がほとんど含まれてませんから、昼と夜だけの食事では慢性的なたんぱく質不足になります。結局は体が飢餓状態になって筋肉が落ちていくんです。だから脂肪はあまり落ちずに筋肉が減って体重が落ちる。これをみんな「痩せた痩せた」といって喜んでいるんです。これは痩せたのではなく「体重が落ちただけ」です。ちなみにこんな体重の落とし方したらあとでリバウンドで苦しむのは目に見えています。バナナダイエットで痩せたという森久美子がリバウンドで苦しんでいるのは有名な話です。
そろそろこんな馬鹿げた、根拠のないえせダイエットの流行は終わらせようではありませんか。ダイエットに王道なし。運動と栄養管理あるのみです。
←ちなみに経験者ってのはバナナダイエットではなく、「運動と栄養管理による正しいダイエットの経験者」ってことですので。

>本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。
あんな本に納得してはだめです!!実行しなかった友人は偉い!
あの本読みました?バナナで痩せる理由を書いてましたか?
これが書いてないんですよ。バナナ食って痩せる科学的根拠がどこにも書かれてないんです。バナナにはあんなこんな栄養成分が含まれていて・・・・などと書いてあるけど、痩せるメカニズムについては一切書かれてない。HPもブログでも同じです。
バナナダイエットの正体は、単品の置き換えダイエットにすぎません。バナナ一本約10...続きを読む


人気Q&Aランキング