プロが教えるわが家の防犯対策術!

本体:HP製 ML110 G2 3.40GHz-1Mx1 256MBメモリ ホットプラグSATAモデル
OS:Windows 2003 Server
HDD:HDD3基(250GB)
その他:Adaptec 2610SA(RAIDカード)RAID5構成

上記構成のサーバーが起動しなくなり中を開けて確認してみたところ、3つのHDDが触れないぐらい
熱くなっておりHDDが破損しました。そこで新規HDD3台を購入、接続、Array Configuration Utilityを使用しアレイの作成を行いました。
その後OSのインストールを行ったのですが、途中HDDが存在しませんと表示されてしまい進めなくなります。
色々と調べてはみましたがアレイには詳しくなく、認識しない原因が特定できないでおります。


認識できない原因は様々かと思いますが、どなたかこれはやったか、これが必要等お教え願えないでしょうか。

A 回答 (1件)

OSが標準ではAdaptec 2610SAのドライバを持っていないのです。


インストール途中でF6を押してAdaptec 2610SAのドライバを読み込ませます。

この回答への補足

日付が変わり早速試そうと思いましたが、本体にFDDがなくF6からのドライバ読み込み
を試すことができませんでした。

その後調べてみた結果、本体付属の「Support CD」で自動インストール出来ることが
分かり無事にインストールする事が出来ました。

お騒がせいたしました…。

補足日時:2010/12/17 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SaKaKashi様

早速のご回答本当に有難うございます。

Adaptec 2610SAのドライバを探し、試してみたいと思います。

帰宅してしまった為すぐには試せない為、後日結果をご報告させて頂きたいと思います。

お礼日時:2010/12/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!