電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット上は中傷が多いじゃないですか?
それが当たり前みたいになっていますが何故中傷が多いのでしょう?
中傷された方は傷つきますし、中傷する方も虚しくなるだけのように思うのですが・・・
百害あって一利なしですよね?
中傷する人の真意は何なのでしょう?

A 回答 (4件)

書いた本人が一時的にでも気持ちよいし 論破した気持ちになったり

俺のほうが立場が上でお前はクズの最下層と思えてスッキリしてるんじゃない?
書いて エンター押して 書き込み確認が出て 送信を押すまでは鼻息荒く興奮状態
書いたら書いた出見向きもしないか 相手の反応を喜んでる。

結局 質問や議題出す方も「自分の気持ちいい意見」しか求めてこないし ちょっとでも反論しようものなら「お前は分かってない お前はクズだ」とかいうヤツも多いし
それと同様に「中傷しか書かない」やつもいる。
そんな世の中の流れだよ。 所詮こんな文字の羅列に真意なんか汲み取れない

なれてこれば本気で怒ることもない
もちろん度が過ぎて相手が実名出した挙句殺すとか書いてこれば、話はビジネスの方に向かうんだけどね。
    • 0

具体例がないと分かりにくいです。

中傷なのか、きつく言われて拗ねているだけなのか、
どっちなのかですね。嫌なら利用しないことです。

それとも傷の舐めあいを欲しているのですか。
それならそうと言った方が、質問者に適した返答が帰ってくるかもしれません。
いずれにしろ、見たことも会ったこともない赤の他人が、信頼に値するかどうか
客観的に考えましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかしこんな捻くれた回答がくるとは思いませんでした。
私が中傷されたこともありますが、だから質問したわけではありません。
ネット上の書き込みを見てると不謹慎すぎるってくらい酷い中傷があるんです。
何でこんな事を書けるのか私には分からないのです。
嫌なら利用しなければいいっていうのもよく聞きますが、何か違う気がします。だって一番悪いのは中傷する人でしょ?

• 0

面と向かって言う勇気がないからでしょう

ネットで何か気に入らないことを書き込まれて傷が付くようならネットから離れた方がいいと思います
そう言う世界だと割り切らないといけません
ネットの書き込んだのに何の反応もなかったからと言って大勢の人を殺す事件がありました
何か書かれて気に入らない何も書かれないから気に入らない
これ同じ事でしょう
書かれても書かれなくても気に入らないのです
扱いにくい人たちですね
    • 0

本来理性で抑えてるところを発してるだけかと思いますのであんま意味はないと思います。

• 0