アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近250ccのスクーターに乗せてもらい普通のバイク?昔流行ったFZR、CBRなどより乗り心地がよくスクーターに目覚めました!、質問は50ccの上は250ccですか?125ccってないですか?原付は嫌なんですが、250はいくら力があるといえど小柄な女の為、危険だと感じます。
その中間があるなら自動二輪の免許を落ち着いたら
取ろうかと思っています。原付より大きい250cc未満のスクーターがあれば、、と思ってます!
 それがあるなら何ccまで普通免許で乗れますか?
ほんとに初歩でごめんなさい!

A 回答 (1件)

125ccもありますよ。


100ccもありますし、8~90ccのもあったと思います。
同じ排気量(たとえば250ccなら250cc)でも車体の大きさはいろいろあります。
HONDAのフォーサイトなんてのは同じくHONNDAのフュージョンよりも30cm近く短い(Dioより30cm大きいですが)し、125ccクラスだと原付と変わらない大きさのものもあります。

ただし、残念ながら2輪免許がなければ(普通免許だけでは)原付しか乗れません。
また、125ccでは高速には乗れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あったんですね、やはり2輪免許がいるんですね

お礼日時:2003/08/27 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!