dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験を控えている者です。今日、担任の先生に

「予約制奨学金の審査に受かった」
「当日よっぽどヘマしない限り大丈夫」

…と、言われたのですが、予約制奨学金ってなんですか?

先生に聞いてみたんですが、「自分で調べてみなさい」と言われてしまいました。

予約制奨学金ってなんですか?教えてください。

A 回答 (1件)

奨学金として、国の機関のもの、


都道府県のもの、があると思います。

そのほかに、独自に市町村や企業、
民間のものなどがあると思います。

種類として、貸与と給付があると思います。

予約制とは、入学してから審査するのではなく、
入学前に審査するものになると思います。

詳しくは調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2010/12/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!