アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在,とある学校に勤務しているものです。

 学校現場で表題にあるような装置を用いて授業をしています。

 装置の老朽化もあって新規購入を考えているのですが,ちょっと予算がつりあわないのです。
http://school.uchida.co.jp/index.cfm/8,0,50,167, …
 これなどは6万円以上します。10万や20万する商品もざらです。
 もっと安いのがほしいのですが,私の検索技術ではなかなか安いのが見つかりません。)

 必要な機能は、コンセントがつかえること(充電式なら、かなりの長時間使えること),スタンド式で持ち運びができること,テレビに直接つなげることです。(黄色い端子か、S端子ぐらい。)
 昔あった,sonyのCCD-PC1は4万円程度でした。そういうものを探しています。
 普通のデジカメと試験管スタンドを使って自作されているのも見たことがあるのですが,そこまでできない方のために探しています。

 そういう商品を知っておられる方、そういう使い方ができそうなものを知っておられる方、情報をいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

品物をテレビ画面に映し出す機械として、10年ぐらい前ならば、タムロンからは「フォトビックス」、フジフイルムからは「フォトビジョン」という物が発売されていました。

しかし現在では製造終了のようです。

機械単体では質問者様の「教材提示装置」が一番使い勝手がいいのですが、結構高価格ですね。
考えられる代用品としては、「クリップつきのフレキシブルアーム」と、「コンパクトデジタルカメラ」で「黄色の“コンポジット”出力が出来る機種」、の組み合わせということになります。

前述の「フォトビックス」、「フォトビジョン」はモノはといえば、音声無しのビデオカメラ、という物でした。35ミリフィルムのスキャナ機能(フィルムをプリントせずテレビで見る)が主でしたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!