プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC用のネジがたくさんあるのですが
どれが何用のネジかわかりません。

ネジの解説をしているHPとかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

基本的にインチネジとミリネジしかないですが


参考
http://www14.plala.or.jp/campus-note/hardware/ot …

あとは、ファン固定用のネジ(ファンの四方の穴に無理やりいれるタイプ)や手回しできるインチネジ、ミリネジかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 15:19

ネジピッチの粗いほうがHDDやマザーボードの固定に使うインチネジ、ネジピッチの細かい方がその他の多くの場所に使うミリネジ、基本的にはこの2つしかありません。


ネジピッチと長ささえあっていれば、ネジ頭の形状は特に気にする必要はありません。軽くネジ込んでみてすんなり入る方を使えば問題は発生しません。

PC用なら極端に長いものはないと思いますが、ネジ先がぶつかってしまうような長さの物は、機器を壊したり、適切に固定が出来なかったりするので避けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!