アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。多分精神的なものと便秘気味だったのが災いして、お腹にガスが溜まってしまいました。

始めはガスが溜まった時の独特の腹痛で目が覚め、正露丸を飲んでグレープフルーツジュースを飲みました。

そうしたら見事にリバースしてしまいました。吐き癖は少しあるのですが、気持ち悪くなって口の中が正露丸の臭いです。

二回戻したので何かを食べると悪化します。

気持ち悪くてお腹が張って痛いです。
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

精神的なものは分かりませんが,緊張しぃですか?

呑気症候群で空気を多く飲み込んでるんでは?
うつぶせ寝をしたり,お腹を時計回りに擦ってマッサージしてみて下さい
腹圧が掛かりガスが抜けやすいです

便秘症なら,腸内に悪玉菌が多いのでしょう
ビオフェルミンやヨーグルト,善玉菌が増える~が謳い文句のモノを多く取り込みましょう
野菜を多く摂るのも良いです

あと,冷えも良くないそうです
でも吐き癖があるようなので激辛等の刺激物摂取は控えて
今流行の生姜紅茶を飲んでみるのはどうでしょう?
腹巻でお腹をガードする時には足先も温めるとさらにお腹が温まります

口の中が気持ち悪いなら,無糖の紅茶か緑茶を温めに入れて,上を向かずにうがいをする
大丈夫そうになったら粉寒天でトロミを付けた甘めの紅茶を少しずつ飲んでみる
これで胃がビックリしないようなら
カップスープでも飲んでみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。すごく医学の知識があって参考になりました。お腹はお陰で吐いて寝たらよくなりました。ありがとうございます。

明日胃腸科に行って薬を処方してもらってください。

マグミットとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吐いたらよくなりました。すみませんでした。