電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高2です。

脳が寝ているような感覚になり,無気力です。

何をしても面白いと思えず,寝る,食べる事が楽しいくらいです。


将来不安です。

暇つぶしにケータイやパソコンを開いても何をしようか(教えてgooは別として)迷うくらいです。


世間で流行っていること(ファッションや音楽とか)も冷めた目で,というか何が面白いのか分かりません。


脳みそを掻きだして洗いたいくらいです。

自分にはコレといった特技もないのも不安です。

精神科に行ったこともありますが正常でした。。

脳をスッキリ爽快にする方法,教えてください…

A 回答 (1件)

貴方は正常でしょう。


だって「寝る,食べる事が楽しいくらいです」って

楽しく感じる事が有るのです。
これからも、もっと楽しく感じる事が有るかも知れません。

「脳みそを掻きだして洗いたい」 ですか?
それより学習・研究して知識を得る方が良いですよ!
まだまだ面白い事・楽しい事が見つかる筈です
若いという「素晴らしい力」が貴方には有るんですよ!

「将来不安」ですか?
それなら、貴方が良くすれば良いんです。
若い貴方ならそれが出来るんです!

40才の投手が練習をしても150キロの投球は無理でしょう。
でも若い投手ならそれを連投出来るのです。
だから若い事は「素晴らしい」と振り返って
「私はそう思います」
「脳は眠らせず起こして下さい、脳は眠らなくても良いのです。」
年老いてからゆっくりと眠れば良い、それからでも遅くは無い!
今を生きる事! それが最善です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識,経験,を身につけ,今を生きるが最善。嬉しいです。

お礼日時:2010/12/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!