アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
30代半ばの女性です。
3歳と6か月の2人の子供の育児に追われています。
子どもが生まれてから、床に膝をついて行動することが多くなり、気が付くと膝が茶褐色になって
かなりみっともない状態になってしまいました。
また、年齢によるものと思いますが、膝上に肉がのってしまい、これもかなり見苦しいことになっています。
膝の黒ずみは乾燥によるものと聞いたことがありますが、それほど乾燥している感じもしません。
育児に追われているので、あまり時間をかけずに、手軽にできる膝肉および膝の黒ずみ解消方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ダイエット中の
高2女子です(^O^)

膝ってなかなか痩せない
ですよね。

私がしているトレーニングを
ご紹介しますね◎

1)椅子に姿勢を正して浅く座る

2)右足を床と平行になるように上げる
(これがスタートポジション)

3)右足をゆっくりと下げる
(ふくらはぎと床が垂直になる)

4)また床と平行になるように右足を上げる
☆このときに右足のつま先を
右側に傾ける

3)と4)を15回程繰り返す

次に左足も同じように行う。
(左足の場合つま先は左側に傾ける)

15回を1セットとして下さい。
1日2~3セットが目標ですが、
膝は痛めやすいので、
無理のないようにして下さいね◎

☆印がポイントです。
つま先を傾けることによって
膝に負荷がかかります。

トレーニングは
負荷をかけることが大事ですので
"ゆっくりと" "痩せたい部分を意識して"
行うと良いと思います。


膝の黒ずみは
市販の黒ずみ落としで
大体落ちると思います(^O^)
薬局などで見てみて下さい◎

膝やひじなどは
メラニン色素が溜まりやすいので、
日焼け止めなどでメラニン色素の生成を
防ぐことも大事です。


育児をされていると
お疲れになると思います。

余談ですが、
お風呂上がりに
ふくらはぎを下から上へ
もみ上げてマッサージし、
椅子の上にふくらはぎを置いて
15分ほど寝転がると
翌朝のむくみ防止や
足の疲れがかなり回復します!
おすすめです(^ω^)


年下が生意気を言ってすみません。
参考にして頂ければ幸いです。

おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
座りながらのストレッチは、赤ちゃんに授乳しながらでもできそうなので
早速やってみます。
最近、ドラッグストアに行ってもあまりゆっくり見て回れないので
膝の黒ずみにきくのは、どんなものがあるのか?探してみますね。
ところで、女子高生って情報通ですよね!?
膝の黒ずみにはハウス オブ ローゼのオーベイビーが評判いいみたいですが
使ったことはありますか?

お礼日時:2010/12/21 23:19

お役に立てたようで


良かったです(^O^)


その商品は使ったことがないです。
私は小林製薬のプリティーを
使っています。


ご自分に合った物が見つかると
いいですね◎


育児頑張って下さいね!
応援しています(^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!