20の男子学生です。
10代後半から抜け毛が多いことが悩みでした(でも、頭髪量が多いらしく、なかなか禿げません)。
それで聞いたところによると、男性ホルモンが多いと髪が薄くなる傾向にあるそうです。
確かに、夜の方もめっぽう強いし、筋肉質で食べても消費されて太りにくく、そう考えると自分は男性ホルモンが強いと分かります。
それで質問なのですが、これ以外に男性ホルモンが強いと、どうこうなる。というのに何がありますか?
また、女性ホルモンが強いと、どういうことがあるのでしょうか?
乳房が大きくなる。髪が多い。というのくらいしか聞いたことがありません。
そういえば、女性が年を重ねるごとに性欲が増すのは男性ホルモンが増えるからだと聞いたことがあったような無かったような・・・。
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

• 0