20の男子学生です。
10代後半から抜け毛が多いことが悩みでした(でも、頭髪量が多いらしく、なかなか禿げません)。
それで聞いたところによると、男性ホルモンが多いと髪が薄くなる傾向にあるそうです。
確かに、夜の方もめっぽう強いし、筋肉質で食べても消費されて太りにくく、そう考えると自分は男性ホルモンが強いと分かります。
それで質問なのですが、これ以外に男性ホルモンが強いと、どうこうなる。というのに何がありますか?
また、女性ホルモンが強いと、どういうことがあるのでしょうか?
乳房が大きくなる。髪が多い。というのくらいしか聞いたことがありません。
そういえば、女性が年を重ねるごとに性欲が増すのは男性ホルモンが増えるからだと聞いたことがあったような無かったような・・・。
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか?

1日1回のオナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか?

※ホルモンバランスが崩れるといいますが、これが原因でしょうか?

Aベストアンサー

オナニーによってホルモンが崩れる、増えるということは基本的にはありません。
だからと言って男性の構造上、自慰をやめるコトもできないと思いますので、それによって体が悪くなることはないと思われます。

前立腺の病気になる男性が多く気にする「使わなかったから病気になった」というのも大きな間違いで、

男性の性器は弱く、アルコールの過剰摂取や不摂生、体を冷やす、肉食中心の食生活など体に悪いことをし続けると、男性が年をくった時に発症する怖い病気です。
それほど男性器は非常にデリケートです。

ホルモンを増やすということは、基本的に適度な運動や食事等が効果があると思います。
ジムなどに通う男性が通わない男性に比べ、筋肉が付きがっしりした骨格、体つきとなるのはそのためです。

しかし、男性ホルモンにはある欠点が。。。。
「ハゲやすい」ということです。
男性ホルモンが多いからと言って絶倫になることもないので、適度に運動して男性らしい体でいれば平均的な男性ホルモンでいられるのでは。

Q私は20代後半、男です。

私は20代後半、男です。
最近、常に残尿感があり
尿道に違和感を感じます。
物事に集中できないくらいに
なっています。

尿を見ると、自然な色(黄色)なんですが。

近く、病院に行くつもりなのですが、、、
泌尿器科でよいのでしょうか?

これは危険なのでしょうか?
違和感を感じ始めたのは約1週間前で
今日から、すごく気になり始めました。

Aベストアンサー

いろんな原因が考えられます
まず膀胱炎 膀胱結石
最近SEX経験あるなら性病
いずれにしろ泌尿器課でも内科でも
医者に行くべきです

Q男性ホルモンを増やすには?

男ですが、男性ホルモンを増やす方法なんてあるでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的に知られている方法は男性ホルモンの分泌を増加するサプリメント「DHEA」を飲む方法です、しかしリスクもあると云うことを十分承知の上で試してみて下さい。
目的が何であるかが書かれていないので、これ以上詳しくは教えることが出来ません、色々と試してみて下さい。また問題が発生したら、ここで質問して下さい。
参考URLを貼り付けます。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec02/ch019/ch019f.html

Q経産婦で尿失禁(20代後半)

子どもの風邪を貰ってしまい、2日前頃から咳が非常にでるようになりました。まぁーそれはそれで仕方ないとしても、咳をすると尿が漏れてしまうんです。正直、ショックでした。
始めの頃は「あれっ?」程度でしたが、段々「止まらない」という位に漏れるようになり、尿吸収専用のナプキンも頻繁に換えるようになってきました。
色々調べてみたら『腹圧性尿失禁』のようなのですが、やはり病院(泌尿器科?婦人科?)へ行くのが一番の近道?
この症状は今回の風邪で始めての経験なのですが、風邪が回復したら尿失禁も回復…なんて事はないですよね!?

Aベストアンサー

こんにちは。
こういう場合は、咳の圧力に尿道括約筋が耐え切れずに出てしまうので、括約筋を始めとする骨盤底筋が弱っている証拠です。
放っておいて、咳が出なくなればその分、圧力が高くなる事がなくなりますので、見た目は直ったように見える事もあります。
でも実際、それらの筋肉が復活したわけじゃないので、また咳をすれば出るでしょう。

もうこの位の情報は得ていると思いますが、一応、参考URLには、骨盤底筋を鍛える体操が出ています。

また、もっと簡便な方法として、目的が全く違いますが
http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe.html#daietto
こんな方法もあります。

なお、どういうタイプかをしっかり見極めて、体操などで直せる程度の物かどうかも調べる必要があるので、一度見てもらいましょう。
一応泌尿器科ですが、
尿失禁外来というのが近所にあればなおいいです。

参考URL:http://www.cent-hosp.pref.kochi.jp/presentation/4gou.htm

こんにちは。
こういう場合は、咳の圧力に尿道括約筋が耐え切れずに出てしまうので、括約筋を始めとする骨盤底筋が弱っている証拠です。
放っておいて、咳が出なくなればその分、圧力が高くなる事がなくなりますので、見た目は直ったように見える事もあります。
でも実際、それらの筋肉が復活したわけじゃないので、また咳をすれば出るでしょう。

もうこの位の情報は得ていると思いますが、一応、参考URLには、骨盤底筋を鍛える体操が出ています。

また、もっと簡便な方法として、目的が全く違いますが
...続きを読む

Q女性が男性ホルモンを増やす方法

女性が男性ホルモンを増やすのに、男性ホルモン剤をのめばよいときいたんですけど薬局に売ってるやつでいいんですか?商品名も教えていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

薬局には売ってないと思いますよ。
ニーズがないですから。
医師の処方が必要だと思います。

Q汚い話です見ません。 10代後半女性です。 一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が なぜ少し痛くてそれ

汚い話です見ません。

10代後半女性です。
一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が
なぜ少し痛くてそれから3日たった今日も痛いです。
初日とは痛みが違いますが
いまは硬い便をした後みたいな痛みです。
それと便がたくさん出ます。
いいことなのですが、急にだし普段便秘症なので
とても不安です。
常に肛門に違和感がありすぼめたり力を入れると
少し痛みます。
肛門が切れたのでしょうか?
この3日間で特に硬い便をした思いはありません…
この違和感のせいでいつも便がしたいように
感じます。
それは気持ち悪いです。
ちなみに便を出す時は少しだけ痛みますが
出してる時は痛くないです。
お腹も痛くはなりません。
GWなので病院はやっていないし…
たとえやっていたとしても恥ずかしくて行けません…
似たような症状の病気みたいなのって何かありますか?

Aベストアンサー

直接的な回答にはなりませんが、アドバイスとして、
病院に行くなら症状がある時に行ったほうがいいと思います。
GW終わったら勇気出して行ってみてはどうでしょうか。

私は大人になってから、いつしか便に肛門が負けるようになり、症状が弱い時に行ったら、その時は炎症がなかったみたいで、綺麗ですよって言われて、指つっこまれて内壁を押したら痛かった点を筋肉痛と言われました。筋肉痛は自覚がなかったので、結局原因不明のままです。

Q食事で男性ホルモンを増やす方法

中高年の男性です、疲れやすくなりましたが男性ホルモンを増やすにはどのような食べ物が良いですか。どのような栄養、栄養素が必要ですか。

Aベストアンサー

No.1です。
まだ受付中でしたので、参考までにと思いまして・・・

下記のサイトは、「日本臨床男性医学研究所」という所です。
まだまだ先のお話かもしれませんが、男性更年期のことなどが書かれていて、無料メール相談もしているようですよ。

元気で過ごすには、新鮮な旬の食材を食べるのはもちろん、適度な運動や規則正しい生活も大切だと思います。あとはツボ押しとか?
納得のいく答えが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.aging-male.jp/

Q女性ホルモンを多く・・・

女です。ホルモンバランスが崩れると男性ホルモンが多く出るそうですが、バランスを整え、女性ホルモンを多く出すにはどのような生活を心がければよいでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするそうです。豆乳に含まれてます

Q男性が食品で女性ホルモンを増やすは可能か?

私は女性になりたい男性なのですが、男性が食品で女性ホルモンを増やすと言うのは出来るでしょうか?
また女性ホルモンを多く含んでいる食材の代表で大豆イソフラボンがありますが
男性が食べて女性ホルモン増えます? 私は豆腐が好きでよく食べますが
そんな気しないですね・・・。ホルモン注射だとやはり効果は高いのですが
体の負担も大きいので、体の負担の無いもので 増やしたいと思っています。
良い物はありますか?

Aベストアンサー

食品で、というとやはり代表的な物は大豆系の物ですね。

でも、効果はないと思います。(根拠はありませんけど)


身体の負担のないものというと、サプリメント位しか思いつかないのですが、よく女性ホルモンに関係するサプリとして挙げられるのは

プエラリアミリフィカ、ざくろエキス、大豆イソフラボン、などです。

プエラリアはよくバストアップしたい女性が飲んだりするもので、バストアップのサプリには必ずと言っていいほど配合されています。


ただ、サプリも効果があるかと聞かれると、イマイチなんですが、飲まないよりかはいいかもしれないし、ずーっと継続して飲み続けると多少の効果はあるかもしれませんね。

Q男性ホルモン女性ホルモン分泌

男性ホルモン女性ホルモン共に精巣、卵巣(性器)以外からも分泌しているのでしょうか?

Aベストアンサー

生殖器官以外でも作られます。副腎とか。

こちらをご参照ください。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000653.html


人気Q&Aランキング