電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シニア層の方にも楽しんでもらえる
アミューズメント施設(パチンコ店)の企画やサービスを考えています。
どんな企画やサービスがあったらいいとおもいますか?
おしぼりサービスをドリンクのオーダーの声かけなど、
こんな企画やサービスがあったらいいのにというものを教えて下さい。

また、内装の部分やサービスの面などで
ここが不便だよ、という意見などもあれば教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 1.スロット風の一攫千金型はやめてもらいたい。

(長く遊べない。)昔、「遊び台」といわれた、増えもせず減りもしない台。
 2.玉がどこへ入るか分からない動きをする台。(ただ、上から下ではおもしろくない。)
 3.台の間が多少ゆったりとしてほしい。(となりの目が血走った野郎といっしょにいたくない。)当然ドリンク台などをつけておく。
 4.換金はどうでもいいので、買うときの球数を多めにしてほしい。
 5.スマートボールをしたい!

 以前業界で、実験的なパチンコ台を企画していたはずだがどうなったんだ?
    • good
    • 0

パチンコしませんが、多分、年配の方って、時間潰しで来ていたり、家にいると寂しいから来ていたりするんじゃないかと思います。



そんな常連さん同士が、パチンコ遊びの休憩時になんとなく仲良くなれるというか、あの店に行けば知ってる客とまた話ができるかも知れないという楽しみをもてるというか、そういうちょっとしたリラックススペースがあったら良いんじゃないかと思います。

え?普通あるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい地域でのパチンコ店の企画なので
そういうコミュニティー部分ってたしかに重要かもしれませんね。
ちょっとした会話のできるレストスペース、考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 14:26

パチンコで一番楽しいと思われる事は勝ちまくる事です。



しかし年寄りは還元されたかどうかよりも、とりあえず玉がたくさん出てればokと思う年寄りが多数だと思うのでそんな年寄りには一円パチンコを薦める。
儲けがあるかどうかよりも『とにかく玉(だけ)はたくさん出ますよ!』と宣伝する。

楽しんでもらう事が目的ならこれが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
1円パチンコは導入済みです。
アピールする(宣伝する)という部分が重要になるのですね。検討してみます。
しかしパチンコ店自体、「サービス」という面では顧客は大きな物を求めていないのでしょうか…。

お礼日時:2010/12/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!